株式会社長谷工コミュニティハセコウコミュニティ
業種 不動産
住宅/建設/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

業務推進部 素敵ネット課
蔵橋 雄太
【出身】明治大学  政治経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションにお住まいの方専用のポータルサイトの運営
マンションにお住まいの方専用のポータルサイトの運営を行っています。
当サイトは居住者様のパソコンやスマートフォンから、マンション内の共用施設(来客駐車場・ゲストルーム等)の予約や、マンションの管理に関する情報等を確認できるようになっており、マンションライフを「より快適に」「より便利に」お過ごしいただくことを目的として提供しているサービスです。
仕事の内容としては、お客様のサイトへの登録や操作等のサポートを行ったり、お客様から寄せられるご意見ご要望を参考にしながら、システムの改善・開発の検討を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝の言葉を頂いたとき
ポータルサイトをご利用頂く方の中には、パソコンやスマートフォン等の操作は苦手というお客様もいらっしゃるので、サイトへの登録などのサポートを電話越しに行う機会が多くあります。
その中で「スマートフォンを初めて買ったので登録をしてみたい」というご高齢のお客様の対応をしたことが印象に残っています。「機械は苦手で全くわからない」とのことでしたので専門用語は極力使わず、一つ一つの手順を細かく説明しながら操作して頂きました。結果として、登録完了までに1時間近くかかってしまいましたが、登録ができたことにとても喜んで頂き「丁寧な説明ありがとう」と感謝の言葉を頂いた際は、私自身もとても嬉しく感じました。
今後も、丁寧な説明を心掛けると同時に、万人がもっと簡単に操作できるようなサイト作りを行いたいと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く社員の方の人間性に魅力を感じたため
人に喜んでもらえる仕事がしたいという漠然とした思いがあり、色んな企業の説明会に参加する中でマンション管理という業界を知り、興味を持ちました。
その中で決め手になったのは、働く社員の方の人間性に魅力を感じたことです。
私は就職活動中、期待より不安の方が大きかったのですが、採用の過程でお会いした採用担当者や面接官、社員面談で訪問した社員の方などが、質問をする機会を多く設けてくださったり、緊張をやわらげる言葉をかけて頂いたりと、人を大事にしてくれる会社だと感じたことが入社を決めた理由の1つとなりました。
 
これまでのキャリア 横浜支店でフロント 3年
社内システムの運用管理 3年
2016年4月よりポータルサイトの運営(現職)

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

行きたい業界が決まっている方もそうでない方も、なるべく多くの会社説明会に参加した方が良いと思います。私自身、業種を限定せず様々な会社説明会に参加しましたが、業界・企業研究に役に立っただけでなく、自分自身がどんな仕事をしたいのか、何が好きで嫌いなのか、どんな雰囲気の会社が合いそうか等 自分の事を改めて見つめ直す機会にもなりました。
参加する事で肌で感じられる事もあるかと思いますので、あまり限定せず、まずは話を聞いてみるのが良いと思います。

株式会社長谷工コミュニティの先輩社員

安心・安全な生活を提供する仕事!

東京西支店 マンション管理1部
遠藤 剛史
日本大学 経済学部

ハード面・ソフト面から暮らしを支えています!

横浜支店 マンション管理1部
野崎 蘭
明治大学 商学部

生活に寄り添い、支えられる仕事

東京西支店 マンション管理2部
関川 直人
芝浦工業大学 システム理工学部

マンションの資産をしっかり維持・管理しています。

組合会計部
角本 知映
法政大学 人間環境学部

お客様と同じ目線、且つ日々の生活にちょっとしたプラスアルファのお手伝い

西関東支店 マンション管理1部
相澤 考志
関東学院大学 工学部 建築設備学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる