株式会社長谷工コミュニティハセコウコミュニティ
業種 不動産
住宅/建設/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

東京西支店 マンション管理2部
関川 直人
【出身】芝浦工業大学  システム理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生活に寄り添い、支えられる仕事
マンションにお住いの方の生活を支え、より快適な生活を送っていただけるような提案をする仕事です。
具体的には、マンションにある劣化した設備の更新工事の提案をしたり、居住者同士の親睦を深めるきっかけづくりとして、夏祭りやクリスマス会等のイベント開催の提案をしたりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日常生活がもっと便利に、笑顔になる提案を!
自分が担当している、エントランスの扉が手動扉だったマンションの管理組合様に自動ドアに改修する提案をした時のことが印象に残っています。
自動ドアにすることで「居住者の方の手が荷物でふさがっていても開け閉めに困らず、使いやすくなる」「お子様や高齢の方でも簡単に開け閉めできる」「マンションの顔であるエントランスが一新され、イメージが変わり気持ち良く使えるようになる」等メリットを提示した所、その場にいた居住者の方皆さんに喜んで賛成いただけたことが嬉しかったです。
そこにお住まいの方の利便性や、その時代に合った提案を自分から発信でき、お客様に喜ばれ直接感謝のお言葉を頂けるのは、不動産業界の中でもサービス業色が強いこの仕事ならではの魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の生活・社会を根底から支える「住」を永く支えられることが決め手!
私は、大学で都市計画を専攻していた事から当初不動産の開発に興味をもっておりました。しかし、就職活動を進めていくうちに、お客様の顔を直接見ることができる仕事をしたいと考え、人が何十年も暮らしていくマンションの管理会社は、お客様と永くお付き合いができるという点に魅力を感じました。
マンション管理会社の中でも、当社は日本で唯一、マンションに関わる全ての事業を手掛けており、だからこそ様々なサービス等実現できることがあります。また、約61万戸のマンションを施工してきた知識やノウハウも持っています。これらを管理の仕事でも生かすことで、よりお客様に良いものを提供できると考えたことが、入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 2013年~2016年まで北関東支店(埼玉県大宮)、
2016年~東京西支店(東京都中野)でフロント営業をしています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に入社してみて、周りの先輩・同僚に恵まれており、楽しい職場環境だと感じます。
仕事は決して楽な仕事だとは思いませんが、お客様の役に立てることが実感でき充実感も感じられる仕事です。
人生の中で就職は重要な分岐点でありますので、皆さんも熟慮してそれぞれの将来を導き出していただきたいと思います。
当社に入社し、一緒に仕事ができることを心から楽しみにしております。皆さんのご健闘を祈っております!

株式会社長谷工コミュニティの先輩社員

安心・安全な生活を提供する仕事!

東京西支店 マンション管理1部
遠藤 剛史
日本大学 経済学部

ハード面・ソフト面から暮らしを支えています!

横浜支店 マンション管理1部
野崎 蘭
明治大学 商学部

マンションにお住まいの方専用のポータルサイトの運営

業務推進部 素敵ネット課
蔵橋 雄太
明治大学 政治経済学部

マンションの資産をしっかり維持・管理しています。

組合会計部
角本 知映
法政大学 人間環境学部

お客様と同じ目線、且つ日々の生活にちょっとしたプラスアルファのお手伝い

西関東支店 マンション管理1部
相澤 考志
関東学院大学 工学部 建築設備学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる