株式会社長谷工コミュニティハセコウコミュニティ
業種 不動産
住宅/建設/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

横浜支店 マンション管理1部
野崎 蘭
【出身】明治大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハード面・ソフト面から暮らしを支えています!
マンションの管理組合(居住者)の方々に、良い住み心地を提供出来る様、様々な提案をする仕事です。
ハード面ですと、マンション共用部分のリニューアル工事(インターホン設備・玄関扉など)の提案、ソフト面は多岐に渡りますが、理事会・総会出席はもちろんのこと、お困りごとの解決策の提案やコミュニティ形成の一環で行うイベント開催などがあり、マンションの総合コンサルタントのような仕事だと感じております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
時代に沿った、利便性を高める提案!
自分が担当しているマンションで提案が通った時が一番嬉しく、一番印象に残っています。
私はフロント営業をして3年半ですが、その中でインターホン設備に不具合が多数発見されているマンションがありました。インターホン設備の交換時期に入っていたのもあり、既設のカメラ無しのインターホンではなく、最新のカメラ付きインターホンを提案いたしました。居住者の方々にカメラ付きインターホンの『防犯性の高さ』をアピールした結果、無事に提案が通り工事が完了いたしました。
マンションの資産価値を高めるためには、居住者の方の利便性を高め、時代の流れに沿った提案が必要不可欠で、そのような提案ができるのも建設系の管理会社ならではの強みだと考えております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 良い『住み心地』を提供できる会社!
私は、大学時代に震災ボランティアに参加したことがあり、その時に被災者の方の生活を目の当たりにしました。その際、居住する場所というものは、ただ建物があればいいというわけではなく、『住み心地』というものが何よりも重要だと痛感いたしました。
就職活動をしていく中で、分譲マンションの管理会社という仕事があることを知り、マンションという多数の方が居住するマンションにこそ、『住み心地』が重要になるのではないかと考え、マンション管理業界を志望するようになりました。その中でも当社は『建設・販売・管理・仲介』など、マンションに関わる全ての事業を手掛けているからこそ様々なサービスを提供できること、親会社が建築会社だからこそ持っている技術力、に魅力を感じ、入社をいたしました。
 
これまでのキャリア 2014年から横浜支店でフロント営業をしております。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が大学生の時、最初は漠然と就職活動の波が押し寄せ、何となく活動していた記憶があります。活動を進める中で自分の軸や強みに気づき当社に入社を決めましたが、実際に入社して思った以上に若手社員や女性が活躍しており、若いうちから責任ある仕事を任せて貰える会社だと感じています。
就職活動は、最終的に『ご縁』があった所に入社するような気がします。自分に正直に活動していれば自然と結果はついてくると思いますので頑張って下さい!当社でお待ちしております!

株式会社長谷工コミュニティの先輩社員

安心・安全な生活を提供する仕事!

東京西支店 マンション管理1部
遠藤 剛史
日本大学 経済学部

生活に寄り添い、支えられる仕事

東京西支店 マンション管理2部
関川 直人
芝浦工業大学 システム理工学部

マンションにお住まいの方専用のポータルサイトの運営

業務推進部 素敵ネット課
蔵橋 雄太
明治大学 政治経済学部

マンションの資産をしっかり維持・管理しています。

組合会計部
角本 知映
法政大学 人間環境学部

お客様と同じ目線、且つ日々の生活にちょっとしたプラスアルファのお手伝い

西関東支店 マンション管理1部
相澤 考志
関東学院大学 工学部 建築設備学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる