合資会社 叶屋旅館
カノウヤリョカン
2021

合資会社 叶屋旅館

景風流(ケーブル)の宿 かのうや/別邸:そらの庭
業種
ホテル
レジャー・アミューズメント・パチンコ/エステ・理容・美容/外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

数々のメディアに紹介され伊香保でずっと愛されてきた温泉旅館です。
創業128年、日本の和みを感じる老舗はお客様とキャストの笑顔でいつも温かい空気が流れています。
名物ケーブルカーや星空の露天風呂・・・お客様が楽しいと感じることで、いつの間にか私たちキャストも楽しくなる!
お客様の事を一番に考えてきたかのうやは
「お客様に喜んでいただく事が私たちの喜びです」をモットーにお客様の喜びを創り続けています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

年間1万人以上のお客様にご利用いただいている『景風流の宿』。

ケーブルカーに乗ってチェックインすれば、そこはホッとこころ撫でる癒しの空間。景風流(ケーブル)の宿と呼ばれるかのうやは、野鳥が遊びに来るテラスがあったり、囲炉裏のあるロビーがあったり、満点の星空の露天風呂があったり…と楽しい驚きもいっぱいです。日本旅館の伝統や趣を大切に守りながら、ハーブオイルを使ったオリジナルアロマリラクゼーションを行ったり、大浴場をリニューアルオープンしたりと、かのうやの進化は止まりません。

企業理念

“喜努愛楽” かのうやチームメンバーの信条です。

“喜努愛楽” かのうやチームメンバーの信条です。若いカップルからご家族、ご年配のご夫婦まで、たくさんのお客様と出会え、「ありがとう」の言葉をいただける『喜び』。できないことができるようになる、ワクワクしながらステップアップする『努力』。お客様にも仲間にも心から思って接する気持ちは、『愛』。そして、お客様の笑顔と、かのうやメンバーの笑顔、いつも『楽しさ』が溢れるかのうやでいたい。こんな信条を持っているかのうやのチームワークは、まるで家族のようです。そのチームワークこそ、かのうやのエネルギーの源であり、メンバー皆が夢を追い続けている理由なのです。

会社データ

事業内容 ◆自然環境と調和した、癒しの温泉宿の経営。
◆伊香保焼「処々や」、蕎麦「睦庵」の営業。

 ≪かのうやの事業コンセプト≫
   優れた人材を創出し、感動を創造することによって、お客様と従業員と、
   そして地域の発展に尽くすこと。

 ≪3つの事業≫
   【 感動創造事業 】
   かのうやは癒しと感動をすべてのお客様の為に提供します。
   本館全22室は日本旅館の趣を大切にしながら、常に進化を続けます。
   2014年7月にはフロントロビー改修工事を経てリニューアルオープン。

   【 人材創出事業 】
   かのうやは従業員一人ひとりの人間性と、旅館経営のノウハウを
   高める事によって優れた人材を創出し続けます。
   独立する実力のある人材を育て、会社と共同出資で新しい事業を
   展開していきます。

   【まちづくり支援事業】
   かのうやは独自の経営ノウハウと、その優れた人材を自社以外の
   空屋、空店舗対策に提供。地域をお客様に喜ばれる観光地にする
   ためのお手伝いをします。
設立 創業:明治22年 設立:昭和28年
資本金 600万円
従業員数 39名
売上高 3億4000万円(平成27年12月期)
代表者 宿主 大塚隆平
事業所 群馬県渋川市伊香保町伊香保591
かのうやの信条 “喜努愛楽” かのうやチームメンバーの信条です。
楽しく仕事をするための、ちょっとしたヒントです。

『喜』
お客様との出会いや笑顔、そして「ありがとう」…かのうやにはたくさんの「喜」があります。
でも、もうひとつ。私たちは問題が起こった時に喜びます。なぜなら、問題がなくなったら成長が止まってしまうから。問題点はステップアップのチャンスであり、みんなでその解決に取り組みます。

『努』
努力と聞くと、すごく辛いイメージがあるかもしれませんが、本当はとても楽しいモノじゃないかと思うんです。 自分が変わっていくことや、できなかったことができるようになれたと想像したら・・・ ワクワクしませんか。
私たちは、未完成であることを楽しみ、変わろうとする人を心から応援します。

『愛』
私たちはお客様にも仲間にも、愛情をもって接していきたいと思っています。
「相手の立場にたつ」とはそういうことではないでしょうか。
でも、それは決して難しいことではなく、いつも一番大切な人をお迎えする・・・仲間を思いやる・・・そんな気持ちで判断・行動することです。

『楽』
「楽しい!」がいっぱい詰まったかのうや。
名物のケーブルカーや満天の星空が見える露天風呂付きの客室(そらの庭)を作ったのもお客様にワクワクした楽しさを!という想いから。もちろん、私たち自身も楽しんで仕事することを心がけます。
面白いことに「楽しさ」はお客様や仲間にも伝染しちゃうのです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)