株式会社天満屋
テンマヤ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
百貨店
その他専門店・小売
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

中国エリアを中心に32社を展開する天満屋グループの中核企業として、百貨店 「天満屋」を運営しています。
私たちのミッションは、優良な商品やサービスの提供を通じて、地域のお客様の心や生活を豊かにすること。
私たちはこれからも時代やお客様のニーズの変化に合わせて成長を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちが、街の未来を拓く。

「優良商品の販売を通じて、地域社会の生活・文化の向上に寄与する」これが、私たちの経営理念。お客様が求めるものを提供し、地域に貢献するという基本スタンスは、創業194年を迎える今も、変わらない。一方、時代とともに、人々のニーズは常に変化していく。それらの変化とともに天満屋も、店舗の姿、扱う商品、提供するサービスが変化し、企業として発展していくための戦略も常に進化を続けている。百貨店ビジネスがおもしろいのは、変化に敏感で柔軟だから。―天満屋の次世代を担うメンバーに期待することは、「変わらない天満屋の理念に共感しながら、新しい天満屋のカタチを全力で追求していく」という熱意と、実行力。

仕事内容

天満屋だからできる、君にしかできない仕事をしよう。

入社5年目のある先輩社員のエピソード。―同窓会でのこと。久しぶりに会う友人の就職先は大手メーカー、銀行、教師、夢を諦められず会社を辞めた人もいる。自分は地方百貨店で働いている。正直、有名企業の名前に圧倒されていた。でも、それは束の間。仕事の話を始めて、注目は一気に自分に向いた。「え、もうそんな仕事してるの?」と。そこから、改めて、自分の仕事が誇らしく思え、また一段と会社が好きになった。―これは、あくまでも先輩の話。でも、事実、天満屋の仕事は“おもしろい”。それは、多彩な仕事フィールドがあるから。そして、仕事を任されるから。その分責任は大きいが、やりがいはもっと大きい。

戦略・ビジョン

【天満屋の戦略の要】 「MD」と「One to Oneマーケティング」

5店舗各々が独自のMD戦略を練り、街ごとの店づくりを実施。MD統括担当だけでなく、売場責任者、さらには売場メンバーも積極的にMDに携わっていくのは、地方百貨店ならでは。また、天満屋が顧客戦略を立てる上で重視していることは、そのお客様の購入額ではなく、来店回数。お客様とのコミュニケーションを通じて好み・価値観・ライフスタイルを把握し、独自の顧客システムできめ細かくデータ分析を行う。対面販売という百貨店の強みと、194年かけて培ったノウハウがあるからこそ、お客様にとって最適な商品やサービスを素早く的確に提案することが可能なのだ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業部門
いずれかの商品群を担当し、店頭での販売に関する一連の業務を担います。
メンバーを経て、ショップマスターやマネジャーへとキャリアアップしていきます。
■外商部門
特定の上位顧客、法人を対象に店外で商談を行ない商品を販売します。
お客様の生活を総合的にプロデュースするコンサルティング販売をモットーとしています。
■スタッフ部門
催事、広報、バイヤー、人事等の事務系・企画系の業務を担います。

会社データ

事業内容 百貨店業
設立 1918年 (創業1829年)
資本金 100百万円
従業員数 8,156名(2023年2月期)
売上高 1,654億円(2023年2月期)
代表者 代表取締役社長 斎藤 和好
本社 〒700-8625 岡山市北区表町2-1-1
事業所 本社、岡山本店(岡山県岡山市)、津山店(岡山県津山市)、倉敷店(岡山県倉敷市)、福山店(広島県福山市)
グループ企業 <ライフスタイル事業>
(株)米子しんまち天満屋 
(株)天満屋ストア
(株)でりかエッセン
(株)でりか菜
(株)三好野本店
天満屋カードサービス(株)
天満屋みのり会サービス(株)
(株)天満屋ホテルズ アンド リゾーツ
(株)天満屋スポーツパートナーズ
(株)天満屋テニスクラブ
(株)天満屋フィットネス
(株)天満屋トラベル
(株)天満屋レンタカー
(有)ハピーバラエティ
(株)岡山京橋クルーズ


<ソリューション事業>
(株)キャリアプランニング
OEC(株)
双葉工機(株)
(株)アイアットOEC 
(株)山陽セフティ
(株)セフティパーキング
(株)コーセイカン
せとうちデリバリーサービス(株) 
せとうちロジスティクスサービス(株)
丸田ビル(株)
(株)天満屋ハートネット
(株)キャプラ・ウィッシュ



<建設・不動産事業>
(株)ティ・シー・シー 
(株)リックデザイン
丸田産業(株)
(株)でんでん 
(株)せとうちグリーンメンテナンス


<その他>
岡山市民会館コンソーシアム
コンベックス岡山コンソーシアム
会社HP https://www.tenmaya.co.jp/recruit/

連絡先

〒700-8625
岡山市北区表町2-1-1
株式会社天満屋 コーポレート部門 人事チーム 
立石(たていし)・光田(みつだ)

TEL:086-231-7714(直通)
E-mail:25.saiyo@tenmaya.co.jp

◆*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆
  当社の採用ホームページ・Instagramにも様々な
  情報が載っておりますので是非ご覧ください。

  https://www.tenmaya.co.jp/recruit/
◆*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆
掲載開始:2024/01/29

株式会社天満屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社天満屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)