日本コンピューター株式会社
ニッポンコンピューター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本コンピューター株式会社

提供製品・サービス:WEL-MOTHER、WEL-KIDS PHOTO、WEL-KIDS等
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/福祉・介護/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

◇◆創業50年以上!老舗ベンチャー企業◆◇

日本コンピューター(略して”日コン[ニチコン]”)は
”ITで社会貢献”という【志】のもと活動中の老舗ベンチャー企業です。

自治体向け業務支援システム(保健・福祉・介護分野)では高いシェアを誇っています。
次のステージへのキーワードとして”子育て支援”、”虐待予防データ分析”を掲げ、日々挑戦し続けています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

いい子が欲しい訳じゃ無い!

日コンが提供するサービスは様々なこだわりが詰まっています。こだわりがあるが故に、「見積金額が高いため市長に呼び出されたが、製品の価値に自信があったので引き下がることなく提示額で契約を勝ち取った」、「社運のかかった仕事を任せてもらうため、熟練の技術者でも合格が難しいといわれた試験を2か月でパスした」など数々の伝説が生まれることも…。伝説を生んだ社員も万能なわけではありません。全員がいわゆる「いい子」であったわけでもありません。どんな内容でもかまいません。「これだけは負けない!」というこだわりが何かひとつでもあれば十分です。自身が持つこだわりに対して、徹底的に取り組んでいける方を求めています。

企業理念

損得より善悪!人間性豊かな高技術者集団!

日コンが持つ高い技術を活かし、顧客が期待する以上に使いやすい製品づくりを目指しています。また、製品そのものの良さだけでなく、提案力や知識、サポート力で「日コンの社員が提供する製品を使いたい!」と、人間性も評価していただけるよう、常に努力を重ねています。その努力のおかげか、顧客を訪問した際に手作り弁当が用意されていたことも…!私たちの判断の軸は、まず何をするにも損得よりも善悪、自分たちが行うことが世の中のためになるかどうかです。人としてあるべき姿からきちんと意識することが豊かな人間性へとつながると考えています。

社風・風土

トップシェアでも満足しない!飽くなき向上心!!!

日コンは100名程度の小さな会社ではありますが、自治体向けシステムにおいてはトップシェアを持つ企業です。しかし、トップシェアという現状に満足はしていません。ある者は常に新しい技術を追い求め、ある者は生の声を聞くためにたくさんの顧客のもとへ自ら訪問する…それぞれが持つ長所を活かしながら、より良いシステムを作るための努力をし続けています。日コンが成長し続けている理由は、こうした「常に挑戦者である」という精神が根付いているからです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●システムエンジニア
●営業職
●プランナー・ディレクター
●デザイナー・クリエイター
●コンサルタント

日コンの採用特設ページにて先輩社員の一日などをご紹介しています!
http://recruit.nck.co.jp/

会社データ

事業内容 【ソフトウエア製品の企画・開発・販売】
1.保健所向け健康管理・生活衛生システムパッケージ「WEL-MOTHER」
2.総合福祉システムパッケージ「MCWEL総合福祉」
3.介護保険システムパッケージ「MCWEL介護保険」

【コンシューマ向けサービス】
1.幼稚園・保育園向けサービス「WEL-KIDS」「WEL-KIDS PHOTO」
2.アプリ開発 「こそだてDAYS」他
3.情報サイト運営 「ウェル」

【コンサルテーション】
1.保健、衛生、福祉、介護分野におけるIT化コンサルテーション
2.標準化策定
ITで社会貢献! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  自治体向け業務支援システムでトップシェア

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


自治体向け業務支援システム(保健・福祉・介護分野)では、
業界大手にも負けない「強い製品(システム)」を開発・提供しています。

なんと、大規模自治体の導入率は、
  政令指定都市 80%以上
  特別区(東京都23区) 90%以上
という高いシェアを誇っています。

皆さんはご存じなかったかもしれませんが、
実は、業界では名の知れた会社なんです!

子育て×IT! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  幼稚園、保育園向けのサービスで女性の社会進出を支援

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

女性の社会進出により、子どもの成長を見守る時間が少なくなった家庭も多いと聞きます。
私たちは、ITで子育てを支援したい!という想いを抱き、新たなサービスの提供を始めています。

その一つがインターネット写真販売サービスの「WEL-KIDS PHOTO」。
携帯電話やスマートフォン、パソコンなどがあれば
保育園・幼稚園で撮影した子どもの写真をいつでも、どこでも購入することができます!

より良いサービスを目指し、システムの使いやすさはもちろん、
お客様への手厚いサポートも評価されています!!



30年のノウハウを活かし、よりよい未来へ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  虐待予防データ分析事業、始動

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

約30年にわたり自治体保健所を通じた公衆衛生活動の支援に真摯に取り組んできた経験を活かし、
社会問題である児童虐待に発展するケースを1件でも減らすために統計学のエビデンスに基づき、
効率的、効果的な自治体保健所の保健活動の更なる推進を支援する仕組みを確立します。



外国人社員も大活躍! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  国内事業から海外事業まで
  多岐に渡って外国人社員が活躍

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いまや、外国人社員の活躍無くして企業の発展は無いと言えるほど、重要な存在となっています。
人数比率としてはまだまだ少数ですが、モンゴルやベトナムなど国籍は多岐に渡ります。
皆、日本語が堪能なので会話には全く困りません。
将来、日本と母国を繋ぐ貴重な存在になってくれることでしょう。

こんな人達の集合体! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  個性は多数、想いは一つ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いい子でもそうでなくてもOK。大事なことは「これだけは譲れない」という信念があり、かつそれが「人のためになる」と思えるものであることです。
日コンは、 【お客さんの想いを汲み取る天才 】【良いモノづくりへのこだわりがヤバいガチ勢】【アイデアを遊び心いっぱいに具現化する職人】など個性的な社員だらけ。

個性は多数あっても、「人のためになるモノを提供したい」という想いは一つです。
それぞれの「個性×信念」が強みになって、日コンという大きくはないけれど強い会社を作り上げています!

ぜひ会社説明会で日コンの社風を感じ取ってください!

日コンの採用特設ページから社員の一日などをご紹介しています。
こちらにも遊びに来てください♪
http://recruit.nck.co.jp/
設立 昭和44年9月10日
代表者 原田栄一
従業員数 117名(2023年9月末時点 グループ会社除く)
事業所 【東京本社】
 東京都港区新橋1-16-4 
 りそな新橋ビル6F

【ソフトウエア開発センター】
 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-42-5
 太陽生命大宮ビル5F

【北九州本社(本店)】
 福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2-4-1

【大阪営業所】
 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目7-18
 アストロ新大阪ビル9F
資本金 2000万円
売上高 23億1,693万円 (2022年度3月期)
新型コロナウイルス対応 ※厚生労働省の2023年3月13日以降のマスクの着用の考え方の発表に則り、
 方針記載の最新化を行いました。

■説明会に関して(2023年3月13日以降)
・マスクの着脱は、個人の判断に委ねます。
・対応する社員も個人の判断によりマスクの着脱を行います。
・説明会会場は出来る限り広い空間を確保し、椅子の間隔も空けるようにします。

■イベント参加に関して
・参加される方は、来場前に必ず検温を行ってください。
・無理な参加は控え、37.5℃以上、又は少しでも体調が悪い場合は参加の見送りをご検討いただけると幸いです。
・見送る場合、ナビサイトでキャンセル処理をしていただくか、
 弊社までご連絡いただければ、次回以降のイベントへ予約・参加が可能です。
WEB参加に際して ZOOMを使用したWEBイベントを実施いたします。
WEB日程を予約された方々には、【開催日前日にあたる営業日】にURLをメッセージにてご連絡します。

◇イベント前日まで◇
 ・ZOOMアプリの【事前インストール】をおすすめします。

◇イベント当日◇
 ・説明者が発表している間は【マイクミュート】をお願いします。
 ・カメラがついている方は、【カメラON】にてご参加ください。
  ※座談会、出欠確認時など、一時的に【マイクON】に設定していただきます。
 ・スマホ、タブレットの方は【充電しながら】での参加をお願いします。
 ・発表者のキーボード、マウス操作の音が多少聞こえる場合がございます。
  不快にならないよう努めますが、予めご了承ください。
 ・開催中の【録画は禁止】です。

連絡先

お電話でのお問い合わせは受付しておりません。ご連絡は下記の電子メールアドレスまでよろしくお願いいたします。

◆E-mailアドレス fresh@nck.co.jp
◆ホームページURL http://recruit.nck.co.jp/

◆人事担当者
〒330-0846
さいたま市大宮区大門町3-42-5 太陽生命ビル5F
人事担当 光石(みついし)
掲載開始:2024/01/29

日本コンピューター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コンピューター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)