蝶理株式会社チョウリ

蝶理株式会社

(専門商社/繊維・化学品・機械)
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(繊維製品)/商社(化学製品)/商社(機械)/化学
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

紳士・スポーツウェア部
武政 智也
【出身】関西学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 世の中のトレンドは、俺が作る!!!
現在、アパレルの部署に所属し、主にメンズカジュアル商品を取り扱っています。アパレルメーカーであるお客様に素材、製品の企画提案し、オーダーを頂き、中国の工場で製品を生産し、お客様に納品します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労は報われる。
Let's研修が終わり、アパレルを扱う部署に配属された、2年目の夏。品質不良や工場の生産の遅れで、会社に多大な損失を与えかねない問題が起こりました。客先からは怒られる毎日。先輩社員と協力して工場に頼み込んで商品を生産してもらいました。運ばれてきた商品を空港に取りに行った足で倉庫で検品を行い、何とか大きな納期遅れもなく、商品を納品することが出来ました。このような対応をしたことで、客先からお褒めの言葉を頂けたことが、私が一番うれしかったことです。生産遅れが起こったのは、自分が段取り・準備・確認をしっかりと行えていなかったから。仕事をしていく上で、重要な事を学びました。苦労は絶えないですが、苦労した分だけ達成感を得れる。仕事をする中で、自分自身も成長できる。そんな今の仕事に夢中です!!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 同期愛!
会社説明会や面接等の採用活動を通じて、切磋琢磨する事ができると思える同期に出会えたので、入社を決めました!!!『人』を軸に就職活動をしていた私が一目惚れした同期がたくさんいる環境で仕事をする。入社を決めたこと、未だに間違っていなかったと思っています!!!
 
これまでのキャリア 人事総務部人事・Let's推進課→婦人アパレル部→紳士・スポーツウェア部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究や自己分析をとことん行い、自分自身で考えて動くことをお勧めします。なぜなら、採用担当は顔を見れば、その人の真剣さを見抜くことが出来るからです。逆に言えば、それだけ就活に真剣に取り組めば、自分自身の真剣さは伝わるという事。最後まで諦めずに、就活という荒波を乗り越えて下さい!!!

蝶理株式会社の先輩社員

蝶理のガラス王子になる為に。

無機ファイン部
溝口 充房
同志社大学 商学部

日本から世界に。そこになくてはならない仕事を創る。

合繊・カーシート部
山岡 悠二
関西学院大学 商学部

課のサポート役。

機能資材部
森田 有加里
同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科

輸入、国内デリバリー。営業のサポート等行っています。

化工原料部
郡司 美衣奈
法政大学 文学部英文学科

Mr.ニッチ!!!

ファインケミカル部
川瀬 雄太
神戸市外国語大学 外国語学部 英米学科

経営陣と営業部門の繋ぎ役。どこよりも社内の交流が多い部署。

繊維第三本部業務管理室
南雲 春美
学習院大学 法学部政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる