蝶理株式会社チョウリ

蝶理株式会社

(専門商社/繊維・化学品・機械)
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(繊維製品)/商社(化学製品)/商社(機械)/化学
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

化工原料部
郡司 美衣奈
【出身】法政大学  文学部英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 輸入、国内デリバリー。営業のサポート等行っています。
輸出と国内輸送の物流管理や書類管理を行っています。お客様から注文を受け、出荷指図を行います。国内外問わず物流スケジュールを組んだり、営業のサポート業務が私の主な仕事です。納期の交渉や港湾まで打ち合わせにいったり、事務職ですが、熱意をぶつければ幅広い業務に携わることが出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
任される仕事が日々積もるのは成長の証です。
やはり任せてもらえる業務が増えたことですね。今までポイントポイントで業務をこなすことが多かったですが、一連の流れを頭に入れて、自分で判断できる仕事が増えました。自分で考えて行動する機会が増えた分、スピードが上がり、指示されることが少なくなりました。さらに上司に経験豊富な人が多く、的確に指導してもらえるので、日々成長を感じられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会や面接で雰囲気が自分に合っていた!
私が就職活動において大事にしていたことは自分の好きなことを出来る会社です。人と話す事と英語が好きで、将来も活かせるように商社業界を志望していました。私はとことん志望業界の説明会に足を運びました。気負わず考え過ぎず本当にやりたい事が出来る様、規模は問いませんでした。そこで見つけた蝶理は自分の雰囲気にとても合っていて、話もしやすかったという理由から入社を決意しました。さらに十数年ぶりの事務(一般)職採用だったので、同期と新しいカタチを創っていける事にも惹かれました。
 
これまでのキャリア 化工原料部第2課

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が譲れないものは他人に何を言われようと、大事にしてください。無くても、皆さんが大事と思った事を1つ優先すれば良い就職が出来ると思います。学生最後の社会見学だと思って思いっきり楽しんでくださいね。

蝶理株式会社の先輩社員

蝶理のガラス王子になる為に。

無機ファイン部
溝口 充房
同志社大学 商学部

世の中のトレンドは、俺が作る!!!

紳士・スポーツウェア部
武政 智也
関西学院大学 経済学部

日本から世界に。そこになくてはならない仕事を創る。

合繊・カーシート部
山岡 悠二
関西学院大学 商学部

課のサポート役。

機能資材部
森田 有加里
同志社女子大学 現代社会学部 社会システム学科

Mr.ニッチ!!!

ファインケミカル部
川瀬 雄太
神戸市外国語大学 外国語学部 英米学科

経営陣と営業部門の繋ぎ役。どこよりも社内の交流が多い部署。

繊維第三本部業務管理室
南雲 春美
学習院大学 法学部政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる