蝶理株式会社チョウリ

蝶理株式会社

(専門商社/繊維・化学品・機械)
  • 株式公開
業種 商社(総合)
商社(繊維製品)/商社(化学製品)/商社(機械)/化学
本社 東京、大阪

先輩社員にインタビュー

機能資材部
森田 有加里
【出身】同志社女子大学  現代社会学部 社会システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 課のサポート役。
基本的にデスクワークです。主な業務は、デリバリーと言われるものです。デリバリーとは、輸入された荷物を、得意先からの注文に応じて、発送するように手配する事です。この他にも、在庫の管理や売り上げを計上する業務を行っています。課の業務がスムーズに回るように、サポートしています!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩社員からの言葉。
私が仕事中に心がけている事は、周りの動きを見て、自分がどのように動くべきか考え、行動する事と丁寧に早く業務をこなすことです。心がけていましたが、初めの内は失敗ばかりで、課にいてもいいのかと不安になる事もありました。そんな悩みを先輩社員に打ち明けると、「あなたが一生懸命やってるところを、ちゃんと見てる人がいるから。だから、頑張りなさい。」と言われました。この言葉は入社してからの私の悩みを一気に吹き飛ばしてくれました。未だに失敗はしますが、失敗を恐れず強気に臨む事と失敗してもそこらか学ぶ姿勢が身に付いたと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接が進むたび好きになれる会社!
初めは、事務職の募集があったので、エントリーしました。しかし、説明会や面接を通じて、社員さんに会う度に会社を好きになりました。特に印象的だったのが、面接での控室です。面接を受けに来て緊張している就活生に対して、社員が「緊張しなくても、大丈夫!」、「自分らしく面接を受けておいで!」等と緊張をほぐしてくれたり、就活のアドバイスをくれたりしました。他の会社にはない、独特な雰囲気とこのような社員たちと一緒に働きたいという思いから、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 機能資材部 第1課

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は社風や社員さんの雰囲気を重視して就活をしていたので、数多くのセミナーに参加し、直接それらを感じようとしました。これらを感じる中で、自分自身が本気で行きたいと思える企業を見つけて、その企業の面接に向けて、前準備をすることが重要だと思います。何でもかんでも面接を受ければいいというものでもないと思います。来年、みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

蝶理株式会社の先輩社員

蝶理のガラス王子になる為に。

無機ファイン部
溝口 充房
同志社大学 商学部

世の中のトレンドは、俺が作る!!!

紳士・スポーツウェア部
武政 智也
関西学院大学 経済学部

日本から世界に。そこになくてはならない仕事を創る。

合繊・カーシート部
山岡 悠二
関西学院大学 商学部

輸入、国内デリバリー。営業のサポート等行っています。

化工原料部
郡司 美衣奈
法政大学 文学部英文学科

Mr.ニッチ!!!

ファインケミカル部
川瀬 雄太
神戸市外国語大学 外国語学部 英米学科

経営陣と営業部門の繋ぎ役。どこよりも社内の交流が多い部署。

繊維第三本部業務管理室
南雲 春美
学習院大学 法学部政治学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる