華為技術日本株式会社
ファーウェイジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

華為技術日本株式会社

ファーウェイ・ジャパン
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器
精密機器/総合電機(電気・電子機器)/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

ファーウェイは世界170の国・地域で事業展開するICT(情報通信技術)インフラのグローバルプロバイダーです。
当社はICT、デジタルパワー、クラウド等の分野で幅広い製品やサービスを提供しています。
日本のDXを支援する一方で、世界ICT産業のニーズを日本のパートナー企業に紹介し、共に開発した最先端の製品をグローバル市場に送り出しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

すべてがつながったインテリジェントな世界を実現する

ファーウェイは通信業界で長年培ってきた経験やノウハウを生かして、あらゆるものがつながった新たな価値を生み出す肥沃な土壌を形成し、デジタル化がもたらす恵みを誰もが享受できるよう尽力しています。またファーウェイは、環境に配慮したソリューションを提供することでお客様の電力消費やCO2排出量、リソース・コストの削減を実現し、持続可能な社会の形成と経済の発展に貢献しています。

事業優位性

エンド・ツー・エンドのソリューション提案力、研究開発への投資

世界170の国・地域で事業を展開する私たちファーウェイの大きな強み、それは、通信ネットワークからユーザー用端末まで、エンド・ツー・エンドのソリューションをトータルで提案できることです。また、毎年売上の10%超を研究開発に投資。これが当社の継続的な成長を支えています。日本研究所では、企業や大学等のパートナー様と共に新技術を研究し、ここから製品化されたものは世界各地に展開されます。同時に、グローバルユーザーのリクエストを日本のパートナー様に伝えることで、次世代の技術・製品の誕生につながっています。自社だけでなく、パートナー様と共に成長していく。それが私たちファーウェイの事業理念です。

社風・風土

オープンかつフラットな組織、自己を成長できる環境

私たちはオープンかつフラットな組織を目指しています。例えば、年齢・性別・国籍等に関係なく意見を交わせること。D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)という考え方のもと、相手の思考を理解しながら自身の意見を主張すること。目標を明確にすることでチームの力を最大限に発揮し、顧客のリクエストに迅速に対応していくこと。また当社は、最先端の技術に触れながら世界トップクラスの専門家と仕事ができる場でもあります。イノベーションを重視する文化があり、アイデアや研究成果が製品に採用された時の達成感はとても大きな魅力です。このようにファーウェイは、若手が積極的に活躍でき、自らを大きく成長できる環境となっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
法人・デジタルパワー等の営業職です。ICT市場動向をキャッチし、新規顧客の開拓やリレーションシップを構築。
顧客ニーズを把握して、顧客満足度のオーナーとしてチームをリードしていただきます。
【技術職】
ワイヤレスネットワーク、固定ネットワーク、デジタルパワー、クラウド等、ICTの知識を深め、
市場動向や顧客のニーズを理解した上で、機器ソリューションの企画・提案に従事していただきます。

会社データ

事業内容 ICT(情報通信技術)、デジタルパワー、クラウド等の分野で幅広い製品やサービスを提供しています。

●通信キャリア向け
ICTインフラ事業は安定して成長し、新事業も急速に伸びています。
世界各地で構築している5Gネットワークは高く評価されています。

●法人向け
ビジネスモデルやエコシステムの構築に取り組んでいます。
スマートハイウェイ、税関、港湾、電力、金融などのチームが
効率的にサービスを提供しています。

●ファーウェイクラウド
世界各地で41,000を超えるパートナーと提携し、
240以上のクラウドサービスを提供しています。

●デジタルパワー
クリーン発電やエネルギーのデジタル化などでイノベーションを重ね、
持続可能な開発や脱炭素に貢献できるよう努力しています。
設立 2005年11月
資本金 45億6,421万5,000円
従業員数 1,081名(2022年12月現在)
売上高
代表者 代表取締役社長 侯 涛(ホウ・タオ)
事業所 ・東京本部
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエアウエストタワー12F

・デリバリー&サービス本部
〒130-0013 東京都墨田区錦糸3-2-1
アルカイーストビル7F

・大阪オフィス
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田三丁目3番20号
明治安田生命大阪梅田ビル 14F

連絡先

華為技術日本株式会社 人事部新卒採用担当
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア ウエストタワー12階
ホームページ : https://career.huawei.com/reccampportal/jp/campus-recruitment.html
メールアドレス : JapanHR@huawei.com
(お問い合わせはメールでお願いいたします)
TEL. 03-6266-8008 (大代表)
掲載開始:2024/01/29

華為技術日本株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

華為技術日本株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)