株式会社 晃商
コウショウ
2021

株式会社 晃商

アミューズメント/フードサービス/温浴/スーパードーム/天壇
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

~軸は「モノ」 ではなく 「人」 で勝つ企業~

世の中が利便性を求めれば求めるほど「人と人とのつながり」が希薄になりつつあります。
そんな中、機械ではなく人の手を使って「人のココロ」にアプローチをすることを大切にしてきました。

創業当時から人と共に成長してきた会社だからこそ
人の手でしか届けられない“サービス”という世界の様々な事業を通して
地域の人々にチカラ(活力)を届ける存在で在り続けます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

一人ひとりが会社を創る~現場若手社員が採用に登場!~

当社の新卒採用に対する考え方は、理念に共感し、共にビジョンを描き会社を創っていく「仲間」探し。その為、採用=人事の仕事ではなく、「全社員が採用担当」の状態を描く上で、2017年より現場若手社員を兼採用担当として育成する『新卒採用プロジェクト』が立ち上がりました。その1期生として立ち上がったこのメンバーが合説にも登場!さらに彼らがプロデュースするインターンシップ『粋な人生の過ごし方講座』で、是非彼らを通し晃商と触れ合ってみて下さい。※メンバーが考案し生まれた個性溢れる「社員トレーディングカード」も必見!カード入手者限定の特典「〇枚を集めると発生するイベント」や「全種類コンプで〇〇」…!?

企業理念

「人」と共に成長してきました

"ココロをみがき、明日をつくる"。「晃商は、誠実な人格や人間性を最も大切にします。能力やスキルは、その上に成り立つものと考えています。」これは理念の一部です。晃商は創業以来「良い話」よりも「良い関係」に力を注ぎ、「人」と共に成長してきました。今存在している事業はすべて「人とのつながり」から生まれています。営業においては、地域(お客様)、業者様、晃商が「Win-Win-Win」の状態を大切にし、採用においても新卒・中途関わらず、その人の人生とその人の家族の人生も預かる気持ちで向き合い採用する。関わるすべての人を大切にする。そんな想いを一緒に大切にしてくれる人と一緒に会社を創っていきたいと思っています。

会社データ

事業内容 エンターテインメント事業・飲食(焼肉レストラン)事業・温浴/レンジャー事業・次世代事業(水耕栽培)等
設立 1970年
資本金 3,000万円
売上高 605億円(2018年6月時点)
従業員数 1,303人(パート・アルバイト含む)
代表者 代表取締役社長 新井義淳
本社所在地 京都市中京区丸太町通堀川東入丸太町18
事業所 京都・東京・滋賀・奈良・三重・石川・富山・青森等
企業ビジョン 晃商のビジョンは、『 地域同化企業 』であること。

それは、その地域で一番信頼を築いている人材は、晃商の社員であること。

それは、その地域で特別な場所として、みんなから愛されていること。

それは、その地域と共に歩んで、成長して、活性していくこと。

晃商は、地域にとって無くてはならない存在へと、自らを高めていくことを大切にしています。
地域にとっての必要性は、その地域によって変わります。だから、晃商は柔軟に、必要以上にブランドにこだわらず、その地域と融合することを大切に、日々お店創りを考え、サービスを提供しています。

だからこそ、晃商は決まったマニュアルをあまり設けず、「人のチカラ」という可能性を信じて、誠実な人材に大きな決裁権を与え、その地域で、各々の「想い」をカタチにしています。
平均年齢 33歳
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)