有元温調株式会社
アリモトオンチョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有元温調株式会社

四電工グループ
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建設/住宅/建築設計
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

当社は神戸市を拠点に、さまざまな建物・施設の給排水衛生設備、空気換気設備の設計から施工、メンテナンスを手掛けています。新築から改修工事まで数多くの実績があり、培った技術力を活かして地域の街づくりに貢献しています。これからも、お客さまのご要望に柔軟に対応し、満足していただける設備の施工を心掛けます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

技術力の向上に日々努力を重ねております

当社は昭和41年に創業し、建物や施設における給排水衛生設備、冷暖房換気設備、水廻りの増改築工事などの設計・施工に携わってまいりました。そこに住む人々の快適性や環境の改善を意識した施工を心掛け、お客さまに対してより良い提案に努めることにより、長年安定した受注を継続しています。給排水設備に加え、空調換気のシステムは、今やビルから戸建てまですべての建物にとって必要不可欠なもの。私たちは常に技術を研鑽し、お客さまのご要望に柔軟に対応できるよう日々努力を重ねております。平成30年2月には『株式会社四電工グループ』の一員となり、グループとの連携を活かしながら、更なる成長と飛躍を目指したいと考えています。

仕事内容

現場での工程管理や安全管理などをお任せします

施工管理のお仕事は、現場での作業がスムーズに行われるよう工程管理や安全管理などに携わります。設備の施工図面や計画書の作成、スケジュール管理、発注者との打ち合わせ、スタッフの安全指導などを行うため、現場で働く人たちとのコミュニケーションやチームワークが何より大切になる仕事です。また、人件費や材料費の原価計算、スタッフの配置、日程の調整なども行うため、覚える業務は多岐にわたります。最初は大変かもしれませんが、入社後は先輩スタッフが現場で指導しますので、日々の業務を通して自分のできることを少しずつ増やしましょう。いずれは現場を牽引できるような存在に成長し、リーダーシップを発揮して働いてください。

技術力・開発力

“新築・改修”などの幅広い設計・施工案件に対応

当社は、給排水衛生設備や空調設備の施工を中心に行っていますが、他にもガス設備、ダクト工事、リフォーム工事など、幅広いニーズに対応できる技術サービスを提供しています。事業エリアも神戸市だけでなく、姫路市、明石市、宝塚市、西宮市と、兵庫県内のさまざまな建物・施設の設備施工を実施。近年では、『神戸マツダ姫路店新築工事』、『神戸文化ホール空調設備改修工事』、『葺合警察署庁舎耐震補強工事』に関わり、“新築・改修・補強”などの設計案件に対応する施工を行っています。また、四電工グループの一員となったことにより、安定した経営基盤を築くことはもちろん、お互いに連携を図ることで工事の効率化を実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【施工管理】
給排水衛生設備、空気換気設備などの施工現場に赴き、図面・計画書の作成やスタッフの指導を行う施工管理業務をお任せします。

会社データ

事業内容 空気調和設備・換気設備・給排水衛生設備・ガス設備・リフォーム工事
各種配管・ダクト工事・水処理設備・設計施工
設立 1966年1月
資本金 3,000万円
従業員数 20名
売上高 (2017年度実績)10億
代表者 代表取締役社長 有元 久雄
事業所 【本社】
〒655-0044
兵庫県神戸市垂水区舞子坂1丁目10番36号
TEL:078-783-2525 / FAX:078-783-2526
沿革 昭和41年1月 兵庫設備工業所として、神戸市長田区本庄町に創立、営業を開始する。
昭和44年3月 同市長田区若松町に移転、冷暖房設備に伴う管工事を主に行う。
昭和44年8月 組織変更により社名を有元温調株式会社と改め、資本金200万で設立
代表取締役社長に有元龍彦就任
冷暖房給排水他建設付帯設備専門業者として営業。
昭和45年3月 社員増員により、事務所を神戸市須磨区寺田町2丁目1-14に移す。
昭和46年3月 神戸市水道局公認業者となり、社名も有元温調水道株式会社に改める。
昭和47年2月 社員増員により、事務所を神戸市垂水区舞子坂1丁目10番36号に新築する。
昭和60年3月 資本金1,500万
昭和61年6月 資本金1,800万
昭和62年9月 資本金2,000万
平成2年2月 資本金2,400万
平成5年2月 社名を変更、有元温調株式会社に改める。
平成5年5月 資本金3,000万
平成25年2月 代表取締役社長に有元久雄就任、取締役会長に有元龍彦就任。
平成30年2月 株式会社四電工グループとなる。
ホームページ http://www.arimoto.net/
【新型コロナウイルス感染症への対応】 説明会会場にてマスクを配布いたします。

連絡先

有元温調株式会社
〒655-0044
兵庫県神戸市垂水区舞子坂1丁目10番36号
採用担当
TEL:078-783-2525 / FAX:078-783-2526
掲載開始:2020/03/01

有元温調株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有元温調株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)