エナジーサポート株式会社
エナジーサポート
2021

エナジーサポート株式会社

日本ガイシグループ 【配電機器・計測機器メーカー】
業種
重電・産業用電気機器
エネルギー/半導体・電子部品・その他/機械/精密機器
本社
愛知

「明日のエネルギー産業に奉仕する」配電機器・計測機器メーカーの技術職を体験!

私たちの暮らしに当たり前にある「電気」。当社は確かな技術で電力の安定供給をサポートする“縁の下の力持ち”として人々の暮らしを支えています。当社の技術職の魅力を、この機会にぜひ感じてください!

体験できる仕事 ■■■技術職向けインターンシップ■■■

【日時】2020年2月17日(月) 11:00~16:00
【場所】エナジーサポート株式会社 本社

★当日のスケジュール★
11:00~11:30 オリエンテーション・会社紹介
11:30~12:00 社内見学(ショールーム、工場など)
12:00~13:00 昼食&先輩座談会
13:00~15:30 就業体験(計測システム事業部での体験を予定)
(昨年は計測システム事業部でセンサに使われるジルコニアシートの引っ張り試験を体験)
15:30~16:00 本日の振り返り、フィードバック

※プログラムは変更の可能性がございますのでご了承願います※

★当社インターンシップのポイント★
・座談会では若手技術職が登場します!
 就活のこと、仕事のこと、なんでも気軽に聞いてください!

★昨年度インターンシップ参加者の声★
・職業体験を通して、良い製品を作るためには近道は無く、
 地道に日々研究・開発をしていくことが大切だと実感しました。
・普段接することのない業界・分野のことを知れてとても興味深かったです。
・ホームページや会社案内よりも詳しくたくさんの情報を教えていただき、大変勉強になりました。

★こんな人におすすめ!★
・インフラを支える仕事に興味がある方
・ものづくりメーカーに興味がある方
・BtoB企業に興味がある方
・技術職に興味がある方
・気軽にインターンシップに参加してみたい方

当社の技術職について理解を深めることで、
「将来の自分」を考えるきっかけにしてください♪

皆さんとお会いできることを心より楽しみにしています!!
体験できる職種 理系技術職(設計・開発等)
実施場所詳細 本社
〒484-8505  愛知県犬山市字上小針1番地
◎名鉄小牧線 楽田駅より徒歩10分
募集人数 3~4名程度
資格・対象 大学、大学院を、2021年3月卒業見込みの方。
※電気・電子系、機械系、材料系など理系学科系統を専攻されている方が対象です。
報酬・交通費 報酬・交通費:なし
昼食:当社にてご用意します
服装 自由(スーツ・私服どちらでも可)
汚れても構わない服装、歩きやすい靴でお越しください。
インターンシップ申込方法 リクナビよりエントリーをお願い致します。
申込後のフロー インターンシップにご予約頂いた方にメールでご案内致します。
★少しでも興味をお持ち頂いた方はお気軽にご予約ください!
インターンシップへの参加が難しい方へ 当社に興味をお持ち頂き、ありがとうございます☆ミ

是非、エントリーだけでもお気軽にお願いします♪
追加開催の情報など、優先的にご案内させていただきます。

インターンシップ一覧

2019/12/13

【エナジーサポート】技術職体験インターンシップ

理系歓迎
実施日数
1日
開始日(場所)
2月随時(愛知)
エントリー締切:2/7

連絡先

〒484-8505 
愛知県犬山市字上小針1番地
エナジーサポート株式会社
総務部 人事チーム
TEL 0568-67-0853(人事チーム 直通)
URL http://www.energys.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)