株式会社スズキ二輪
スズキニリン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スズキ二輪

スズキグループ/バイク/二輪車/オートバイ/
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
その他商社/専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/損害保険
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

当社は日本全国をテリトリーとする二輪車における唯一のスズキ株式会社の直営ディーラーです。
4,000店を超える全国の販売店さまを通じネットワークを活かした事業を展開する事で、お客さまのバイクライフをトータルにサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

スズキの二輪車を国内で卸売する唯一の直営ディーラーです

株式会社スズキ二輪は、スズキブランドのオートバイの「販売」と「流通」を行う会社です。【販売店さまに新車の卸売を行う仕事】と【店舗で直接お客さまに販売する仕事】の二本柱で、全国のお客さまへ製品をお届けしています。全国30拠点を超える販売網を生かし、地域に密着した販売活動を行い、オートバイを通じて多くの方に日々の喜びを感じて頂くことを目指しています。スズキのオートバイは高い性能と美しいフォルムが魅力で、50cc以下の原付車から1300cc以上の大型二輪まで幅広いラインアップを展開。多くのスズキファンの心をつかんでいます。

仕事内容

幅広い角度からお客さまのバイクライフを徹底サポート!

【業販営業】全国の4,000店を超える販売店さまへの訪問活動を通じ、二輪車の卸売をする事が主な仕事になります。さらに販売店さまと一体となり販売促進の提案やツールの作成、店舗の美化に至るまでトータルなサポートを行います。【直販営業】全国に13店舗ある自社ショールームにて直接お客様へスズキの二輪車を販売する仕事です。その他、保険の案内や店内ディスプレイ、マーケティング、販売促進など店舗運営も行います。どちらの職種もお客さまとの信頼関係を構築していくこと、そして自ら知識を身に着けていくことが求められる職種です。「想像よりも体験を.。バイクライフを輝きで満たす!」ことを目標に日々努力をしております。

社風・風土

若手社員も活躍できる、抜群のチームワークが自慢です!

休日にはツーリングやゴルフ、釣りなど社員同士で交流することもあります。同じ趣味を持つ仲間たちと一緒に働くので、職場の雰囲気は非常に良好です。楽しく働ける環境で、お互いに刺激し合いながら成長することができます。また、年代問わず話しやすい雰囲気の職場なので、若手社員も積極的にアイデアを出したり、意見を発信したりすることができます。従業員一人ひとりが自分らしく活躍できる職場づくりを目指し、積極的に意見を聞き入れ、改善に取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
業販営業は販売店さまへのルートセールスです。自社主催イベントの運営やファンRIDEフェスタの試乗会、展示会の企画運営も担当です。
直販営業はお客さまへの直接販売を通じて、お客さま一人ひとりに合わせたバイクライフのご提案、各種手続きを担当します。

■整備職
販売店さまに対し、最新のサービス情報の提供、整備技術講習会の実施等、また小売拠点ではお客さまから直接修理、点検、整備を承ります。

会社データ

事業内容 スズキ株式会社の製造する二輪車の卸売・小売
二輪車部品および用品の販売
二輪車の車検・整備
損害保険の代理業務
設立 1978年5月
資本金 5,000万円(スズキ株式会社の100%出資子会社)
従業員数 231名(2023年10月時点)
売上高 23,004百万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 濱本 英信
事業所 <本社> 静岡県浜松市南区高塚町300番地
<業販東日本営業部> 東京都葛飾区四つ木5-23-17
 営業拠点(8カ所) 東京、北海道、宮城、埼玉、埼玉SC、千葉、神奈川、新潟SC
<業販中日本営業部> 愛知県豊川市八幡町横道70-8
 営業拠点(2カ所) 愛知、静岡
<業販西日本営業部> 大阪府東大阪市岩田町6-2-36
 営業拠点(8カ所) 大阪、南大阪、京都、兵庫、広島、香川、福岡、鹿児島
<直販営業部> 東京都葛飾区四つ木5-23-17
 営業拠点(13店舗・スズキワールドグループ)
 ■東日本 ・スズキワールド 新宿、葛飾、世田谷南、多摩、船橋、浦和、大和
 ■中日本 ・スズキワールド 浜松、守山、豊川
 ■西日本 ・スズキワールド 堺、千里 
          ・SBS隼兵庫東
受動喫煙防止のための取組 屋内禁煙 (屋外に喫煙場所を設置)
スズキ二輪の仕事内容についてはこちら インターネットで「株式会社スズキ二輪」と検索してください!

連絡先

(株)スズキ二輪
〒430-8611
静岡県浜松市中央区高塚町300番地
管理部 採用担当
TEL:053-449-8011

採用ホームページ:https://www1.suzuki.co.jp/motor/recruit/
掲載開始:2024/01/29

株式会社スズキ二輪に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スズキ二輪に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)