ディーブイエックス株式会社ディーブイエックス

ディーブイエックス株式会社

東証一部上場/商社/医療/心臓ペースメーカ/電極カテーテル
  • 株式公開
業種 医療機器
商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/医療関連・医療機関
本社 東京

先輩社員にインタビュー

第五営業部 埼玉営業所
S.A(25歳)
【出身】法政大学  現代福祉学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ペースメーカーをはじめとする不整脈分野の製品の提案・販売を担当
主な仕事はペースメーカーやカテーテル、ICD(植込み型除細動器)を中心に、不整脈分野に関する製品をドクターや医療スタッフの方への提案・販売、当社製品を扱う症例に立ち会うこと。他の営業職と比べて特徴的なのが病院との「付き合い方」だと思います。
当社では一人の営業につき、ひとつないし少数の病院を担当します。同じドクター・医療スタッフの方とお付き合いを続けていく中で関係性を構築し、チャンスがあればその都度提案。人間性も大切ですが、患者様の「命」に直結する製品を扱うため、商品・症例の知識を高めていくことでドクター・医療スタッフの方の信頼を勝ち取ることが大切です。
知識は1ヵ月ごとのフォローアップ研修や先輩同行の際に気になった部分を質問するなど積極的に吸収し、復習と予習を繰り返して少しずつ成長しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
患者様の不安を取り除けた時の安心した表情や感謝の言葉
当社として安全性に自信を持って提供している製品であっても、実際に身につける患者様はたくさんの不安を感じるものです。例えばペースメーカーですが、心臓に装着するものなので患者様から不安に対する相談を受けることも多いです。
日常的に使用するものですから、「IHって使っても平気ですか?」というご質問もありました。そういう時はちゃんと「電磁干渉を受けやすい、受けてしまう場合があるので極力控えた方がいいですよ」とありのままお伝えします。そうすると患者様は「知っておいてよかった」とほっとした表情を浮かべて「ありがとう」と言っていただけます。
ドクターや医療スタッフと一緒に患者様の近くで働けているからこそ、患者様から実際に感謝されることも多く、大きなやりがいを感じられるのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ドクターの近くで仕事がしたい」この目標を叶えられる専門性がありました
私は元々医療業界を中心に就職活動をしていました。社会への貢献度が高く、人々の役に立つことが出来る専門性の高い仕事に就きたかったんです。その中で見つけたのが「ディーブイエックス」でした。商社として多くの製品を取り扱うことができ、ニーズに合った提案ができるという部分に惹かれました。
また実際に面接を受けた際に社員の方が「かなり勉強をしないとやっていくのは難しい」と正直に話していただけたのが印象的でした。会社の強みややりがいだけを伝えずに、入ったあとのことまで考えていろいろと話していただけたのが当社を選んだ決め手です。
「命」に関わる仕事として覚えなければいけないことが多いのは当然ですが、月1回のフォローアップ研修などで知識を学べるから成長できています。あの時選んで良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 2016年に新卒で入社し、第五営業部 埼玉営業所に配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は「自分を見つめなおす」いい機会だと思います。
いろいろな会社の説明会に参加したり、面接を受けたりすると「自分が何に興味を持っているのか」を再認識することができます。ただ会社を選んで入るのではなく、自分と向き合うチャンスだと考えて就職活動をすると成長できると思います。
また特定の業界に合わせて何かを勉強するよりも、コミュニケーション力のような一般的に通用する部分や今やっていることに一生懸命になる方が大事だと思います。

ディーブイエックス株式会社の先輩社員

先輩同行を通して、仲間と一緒に一人前へと成長していきます

第六営業部 大阪営業所
R.U
日本文理大学 経営経済学部

緊張感ある現場での日々に、責任をもって取り組んでいます。

第二営業部 横浜営業所 二課
S.I
関東学院大学 工学部

会社全体を支える“サポート業務”

経営管理部 総務課
E.A
獨協大学 法学部 法律学科

新入社員としての仕事

人事部 人事課
T.A
駒澤大学 法学部

当社が扱う商品の中から患者様に合ったものを提案できるよう勉強する毎日。

第六営業部 大阪営業所
M.T
日本大学 生物資源科学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

医師の方々からの信頼を得られるよう、日々学びつつ奮闘中です。

第四営業部 京都営業所
M.N
桃山学院大学 社会学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる