株式会社北都銀行
ホクトギンコウ
2021

株式会社北都銀行

フィデアグループ
業種
地方銀行
本社
秋田

私たちはこんな事業をしています

【秋田県に根ざす地方銀行として、真に地域に信頼される金融機関を目指す】

「新しいこと、つぎつぎと」というスローガンの下、秋田県の地方銀行として、地域の方々と正面から向き合い
真に地域に信頼される金融機関を目指します。

「Speed&Challenge」を合言葉に、経済環境の変化に柔軟に対応し、多様なニーズを的確にとらえ、
上質な金融情報サービスの提供を使命に、取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地元秋田の発展に貢献する~北都銀行はさらなる挑戦へ~

明治28年の創業以来「健全経営をすすめ地域とともに豊かな未来を創造します」という経営理念の下、ふるさと秋田と120年以上に渡り、その歩みを共にしてきました。現在は「新しいこと、つぎつぎと。」というスローガンの下、Speed&Challengeを行動原則に地域金融機関として、地域経済の発展に貢献すべく挑戦しています。また本業に加えて、「竿灯祭り」、「かまくら」、「梵天奉納」など地域行事への積極的な参加をはじめ、運動部によるスポーツ指導者の派遣、役職員のボランティア活動や募金による社会貢献などにも積極的に参加。県内各地に店舗ネットワークを網羅しつつ、身近で愛される銀行として今後も着実に歩んでいきます。

事業・商品の特徴

新スタイルの店舗開設や産業創出支援まで。幅広い分野に挑戦中

近年、金融機関を取り巻く環境は急激に変化しています。その中で私たちは、時代や環境の変化こそチャンスと捉え、銀行という枠組みを越え、新しい分野に積極的に挑戦中。例えば「ISB・SRBなどの休日・時間延長営業の新店舗の開設」「再生可能エネルギー分野やアグリビジネスなど新たな産業創出支援」「バンカシュアランスの推進による各種保険等の商品・サービス機能の充実」「ネットワークを生かした海外金融機関との提携によるグローバルビジネスの展開」など、お客様のあらゆる声やニーズを的確にとらえ、お客さま一人ひとりのライフプランサポートを実現。今後も新たな可能性に全力で挑戦し続けます。

会社データ

事業内容 普通銀行業務(預金・融資・外国為替・証券・信託代理業務)
設立 明治28年5月3日
資本金 125億円
従業員数 832名(行員数・2018年3月現在)
売上高 預金等残高 1兆2,457億円(2018年3月現在)
代表者 代表取締役頭取 伊藤 新
事業所 84店舗(秋田県内80、秋田県外3、その他1)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)