日本デイリーネット株式会社ニッポンデイリーネット

日本デイリーネット株式会社

ニッポンハムグループ/物流/食品
業種 倉庫
食品/陸運(貨物)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

東日本事業部 筑西センター/受信チーム
T・H
【出身】筑波学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 発注データの受信
多くのお得意先様から発注データを受信し、出庫指示をかけることが私の仕事です。
受信はセンター業務の入り口であり、この業務が遅れると他の業務すべてに影響が出てしまう、とても重要な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
責任が重いからこそ、やりがいがある
受信の業務はセンター業務の入り口です。そのため、この業務で遅れやミスを出すと他のチームからクレームが入ります。この仕事を始めた当初は、毎日他のチームからクレームが入り、落ち込むこともありました。ですが、徐々に仕事に慣れてくるとクレームの数も少なくなってきました。そして、仕事を始めて3ヶ月たったある日、初めてどのチームからもクレームが入らない日がありました。
このとき私は、自分の仕事をやりきったという大きな達成感を得ることができました。また、他チームの方から「仕事が速くなったよ」と言われたときはこの仕事をやっていて良かったと強く感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長できる企業
就職活動の業界研究の際、「物流は絶対になくならない」と感じ、物流業界に興味を持ちました。そんな中で日本デイリーネットという企業を選んだ理由は、今後成長する可能性があるという点です。
日本デイリーネットはニッポンハムグループでありながら、他社の商品も扱っています。その他社の商品を多く取り込み、さらに大きくなろうという姿勢は、今後の成長を強く感じることができました。
そしてこの会社なら、自分自身の成長にも繋がると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 筑西センター 商品管理チーム
         受信チーム

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも興味のある企業の説明会・見学会などには積極的に参加してください。
現在やりたいことが見つからない方は、特にお勧めです。たくさんの人から話を聞くことで、徐々に自分の方向性というものが見えてくると思います。
そして、自分の方向性をしっかりと見据えて真剣に取り組めば、おのずと結果もついてきます。
皆さん積極的に行動して、後悔のない就職活動をしてください。

日本デイリーネット株式会社の先輩社員

中日本事業部の運営

中日本事業部
H・M
専修大学

倉庫内チェーン作業

西日本事業部 九州センター/構内作業
Y・H
大分大学

配送管理業務

東日本事業部 川崎センター/配送管理
S・H
明治学院大学

現場・夜勤作業!

西日本事業部 寝屋川センター/構内作業
K・M
流通科学大学

間接部門からセンターを支える仕事

西日本事業部 管理課
A・F
茨城大学

私の主な仕事

西日本事業部 九州センター
T・N

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる