日本デイリーネット株式会社ニッポンデイリーネット

日本デイリーネット株式会社

ニッポンハムグループ/物流/食品
業種 倉庫
食品/陸運(貨物)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

東日本事業部 川崎センター/配送管理
S・H
【出身】明治学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 配送管理業務
私は日頃、配送管理業務を行っています。配送管理業務は、事前の対応と当日の対応が重要です。
事前の対応としては、商品の配送を委託している配送業者に対して、Aスーパーは受注が多く来る予定だから、いつもより大きな車両で来てほしい、などと依頼をかけています。
当日は、出荷作業を行っている作業員に対して商品積み付けの指示を出したり、ドライバーの方に素早く商品を積み込んでもらうことが出来るようにバース(トラックの接車場所)前や庫内の管理をして大幅な受注が来た時にも予定通り出荷出来るよう尽力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
配送車両の調整が上手くいったとき
私は毎日、当日の受注量を見て、定期車両に増便をかけるのかの判断をしています。定期車両に乗るか乗らないかの瀬戸際の物量を判断して、増便をかけずに商品を載せきったりしたときに自分の判断は間違っていなかったと喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務にのびのび自分らしく遂行できるから
私は入社して半年足らずで発注調整業務に携わることになりました。チームには、私の一回り上の諸先輩方ばかりでしたが、同じ目線に立って頂き業務を教えていただきました。
また、研修の受講者として推薦していただくなど、多くの経験を積む事ができました。研修で学んだ事を持ち帰ってチーム内で情報交換会をし、私の知らない更に多くの知識も教わる事ができました。
私が新たな業務を行いたいと希望した時には迅速に対応して頂くなど、若い人財に対してとにかく何事も経験を積ませようという意識が非常に高い職場です。
また失敗も経験のうちという職場であるため、若い人財にとって、とてものびのびと業務を遂行出来る点がこの会社の好きなところです。
 
これまでのキャリア 川崎センター 商品管理チーム/主任
         配送管理チーム/主任

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には多くの就職先が存在します。瞬間的に少しでも興味を持ったら、企業の説明会にどんどんエントリーしてください。
気軽な気持ちでも多くの企業の話を聞くことにより得る経験、場数があなた自身の就職活動、しいては、将来社会で働く上での財産になると私は感じています。
就職活動にとって行動力が一番大切だと私は思っていますし、とにかく思いたったが吉日。自ら進んで就職活動の波に乗っていってください。

日本デイリーネット株式会社の先輩社員

中日本事業部の運営

中日本事業部
H・M
専修大学

倉庫内チェーン作業

西日本事業部 九州センター/構内作業
Y・H
大分大学

発注データの受信

東日本事業部 筑西センター/受信チーム
T・H
筑波学院大学

現場・夜勤作業!

西日本事業部 寝屋川センター/構内作業
K・M
流通科学大学

間接部門からセンターを支える仕事

西日本事業部 管理課
A・F
茨城大学

私の主な仕事

西日本事業部 九州センター
T・N

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる