日本デイリーネット株式会社ニッポンデイリーネット

日本デイリーネット株式会社

ニッポンハムグループ/物流/食品
業種 倉庫
食品/陸運(貨物)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

西日本事業部 管理課
A・F
【出身】茨城大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 間接部門からセンターを支える仕事
管理課の中でも主に経理を担当しており、当社で使用した経費の請求書の支払処理を行います。また、当社からお得意先様に運賃やセンター内での仕分け作業を行った分の請求書等を作成しています。毎月発生している請求書もあればその月のみ発生するものもあるので、センター担当者に確認をしながら仕事を進めることが大切です。
その他に、従業員の皆さんの出張の際の旅費精算なども行います。経理業務は金銭に関わるので1円の誤差も出さないよう、正確に処理することを心がけています。
経理の他にもセンターで使用している社有車の給油代・高速代の管理や各種申請書の集約といった仕事もあります。
現在は採用プロジェクトの西日本エリアの統括としても、少しでも学生の皆さんに日本デイリーネットに興味を持ってもらえるよう、試行錯誤の毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分から提案できる環境
入社2年目になり、1年目よりも自分の裁量の仕事が増え、自分なりにやり方を工夫できるようになりました。以前は上司や先輩から引き継いだやり方で卒なくこなすことに満足していましたが、そのやり方よりも簡単にできる方法、ミスの起こらない方法を自分なりに考えるようになりました。新しい方法を試してみて思ったように上手くいかないこともありますが、自分が提案したものが採用されて、他の人の役にも立った時は本当にやって良かったと思えます。
若手の意見でも聞き入れてくれる今の環境は、私にとってやりがいを見い出せる絶好の環境です。
これから入社3年目になるにあたって、常に改善の意識を持ち、幅広く自分で提案できるようになることが私の目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 尊敬できる先輩がたくさんいる会社
なんと言っても人の温かさです。会社説明会で社員の方同士の会話が楽しそうで「私もこの会社でこの方達と一緒に働きたい!」と思ったのが始まりでした。
1年目や2年目の若手の方とお話しても、ただ言われた仕事をやらされているのではなく、自分で工夫して仕事に取り組んでいる姿を見て「私もこうなりたい!」と思える人がたくさんいたことが当社を志望したきっかけです。面接前の待ち時間にも緊張する私に気さくに話しかけてくださり、何度も社員の皆さんの優しさを感じる機会が有りました。
その後、他社からも内々定をいただいて私がどの会社に入社するべきか悩んでいるときに、社員の方が親身になって何度も話を聞いてくれたことも入社を決意した決め手になりました。
 
これまでのキャリア 西日本事業部 管理課

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を始めた頃は物流業界にも食品業界にも興味がありませんでした。それでも会社説明会などでお話を聞くうちに次第にNDN(日本デイリーネット)に惹かれていき、最終的に第一志望になりました。就職活動の初期は自分の好きなことにつながる業界に目が行きがちになると思いますが、最初だからこそいろんな会社を広く知る機会です。
幅広い視野で就職活動に臨んでください!

日本デイリーネット株式会社の先輩社員

中日本事業部の運営

中日本事業部
H・M
専修大学

倉庫内チェーン作業

西日本事業部 九州センター/構内作業
Y・H
大分大学

発注データの受信

東日本事業部 筑西センター/受信チーム
T・H
筑波学院大学

配送管理業務

東日本事業部 川崎センター/配送管理
S・H
明治学院大学

現場・夜勤作業!

西日本事業部 寝屋川センター/構内作業
K・M
流通科学大学

私の主な仕事

西日本事業部 九州センター
T・N

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる