株式会社ジーンズ・カジュアル ダン
ジーンズ・カジュアルダン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジーンズ・カジュアル ダン

アパレル/グンゼグループ/蔵之助/Jeans&Casual the dan
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/その他専門店・小売/専門店(複合)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
大阪
残り採用予定数
7名(更新日:2020/06/22)

先輩社員にインタビュー

蔵之助徳島店
丸谷 千帆(24歳)
【出身】広島経済大学  経済学部ビジネス情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 接客販売、メンズ商品発注・売場管理!
「来て楽しい・買って嬉しい」店舗の一員として、接客を通じお客様に快適なお買い物をしていただけるようお手伝いをしています。
また日々売場に立ちながら、自店のメンズの売上獲得の為に発注・売場作りを行っています。
売れ筋は自分たちで作るものと考え、その時に売りたいもの・売らなければならないものが売れる仕組みを作っています。
思った通りにいかないことも多いですが、それでも商品が売れた時の喜びは大きく、その為に毎日試行錯誤を繰り返しています!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当部門の目標を達成できたとき
初めて部門目標を達成したのは、入社一年目で担当部門を持った一番最初の月でした。
その頃は先輩方に教えてもらいながら、初めての発注、初めての売場作りにとても戸惑っていたのを覚えています。
それでも、お客様の立場に立ってどんな売場にどんな商品があったら欲しくなるだろう、ディスプレイはどんなだと可愛いかなとイチから考えるのはとても楽しかったです。
現在はメンズ担当者として、あの頃の気持ちを忘れず、お客様視点で楽しみながら売場作りをしています!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 店舗のファンだった!
元々蔵之助で取り扱っている商品が好きだったのが一番の理由です。
あの服を着て、あの服に囲まれて働けるんだと思いました!

また、他のアパレル店だと指示の元で売場の変更を行うことが殆どですが、弊社は自分たちで売場を考え、ディスプレイを考えて売り上げを取っていきます。
売れれば自分たちの手柄になる、その喜びを感じたいと思いました。
 
これまでのキャリア 蔵之助徳島店(1年)→ダン&蔵之助つかしん店(6ヶ月)→蔵之助徳島店(6ヶ月)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析で、自身の強み・弱み、そして好きなこととこれだけは譲れない!ということを見つけていくのが就職活動の第一歩です。
少しでも興味をもった業種・会社の説明会には積極的に参加してみて欲しいと思います。自分自身を見てくれる企業にきっと出会えます。

株式会社ジーンズ・カジュアル ダンの先輩社員

商品提案+販売予測!試行錯誤が結果に繋がる!

蔵之助徳島店
佐々木大輔

販売員・レディースサブMD

ダン緑井店
山本 野乃花

お客様から笑顔を頂ける仕事!

蔵之助おのだサンパーク店
黒田佳希

お客様と洋服を繋ぐ販売員

蔵之助つかしん店
大山 沙悠里

掲載開始:2020/03/01

株式会社ジーンズ・カジュアル ダンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジーンズ・カジュアル ダンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)