株式会社キッツキッツ

株式会社キッツ

東証一部上場  メーカー/機械/プラント/インフラ
  • 株式公開
業種 機械
プラント・エンジニアリング/金属製品/設備・設備工事関連/半導体・電子部品・その他
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

プロジェクト営業部 プロジェクト第二営業所
T・A(23歳)
【出身】神奈川大学  経営学部 国際経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外EPC(プラントメーカー)、エンドユーザーへのバルブの販売
私が担当している業務は海外EPC(プラントメーカー)、エンドユーザーへのバルブの営業販売です。現在、フィリピンのエンドユーザー、韓国のEPCを担当しております。
主な業務としては、受注の際の見積り、受注後のフォローをしております。
 プロジェクトの特徴は一つの案件の期間が長く、数年間かかることものもあることです。
その期間中には、お客様への仕様書提出や変更依頼等がありますので、受注後もプロジェクトが安定して進むようなフォローが重要です。
私はまだ顧客からの受注のみで、新規案件の受注をとったことはありません。
私が担当している顧客は、過去にキッツの先輩方がプロジェクトを受注したことにより生まれた顧客になります。私も新規案件の受注を目指し努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
バルブのスケールの大きさと重大さを肌で感じることができる
この仕事に就いてよかったと思えることは、国家プロジェクトに関われる点だと思います。案件の多くが石油やエネルギー市場関連となり、国営会社がクライアントとなります。一案件の受注金額は数億円にもなります。そのスケールの大きさ、国家プロジェクトに携わる重大さを肌で感じることができる環境です。
また、やりがいとしては、自分の見積りした製品が受注に繋がることが一番のやりがいだと思います。まだ顧客からの受注のみですが、私もこれからの会社の顧客、売上に繋げる為に、新規プロジェクトを受注できるようにしていきたいです。1つのプロジェクトを手掛けるためには、社内外の多くの人を巻き込み、調整しなければいけません。
営業として、製品の知識だけでなく、良きコントロールセンターになれるようにしたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外進出に積極的、若手でも海外へのチャンスがある!
私が入社を決めた理由は、2点あります。
 1点目に、海外進出を加速させ、特に東南アジア地域に力を入れている点です。
私は地元からジャパンブランドを世界に、その中でも東南アジア地域に力を入れて発信している企業を軸にしていたため、企業選びの中で欠かせない点でした。
 2点目に、やる気があれば、若手でも大きい仕事を与えられる点です。
1点目に当てはまる企業はいくつかありましたが、その中でもキッツを選んだ理由は、
若手にも大きなチャンスが与えられるからです。
自身の思い入れがある東南アジア地域にジャパンブランドを売り込んでいきたいという強い思いがありましたが、現職において、実現できていると思います。
やる気と想いがあれば仕事を任せて頂けるという点が、今になって改めて良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 2016年8月 プロジェクト営業部 プロジェクト第二営業所 配属
現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生のうちに自分のどのような能力・経験・個性が、企業・社会に役に立つかは想像しにくいものだと思います。しかし、自分の働きたいと思っている会社とその業界について理解・分析をすれば、自身のどういった能力・経験・個性がその企業・社会に役立つのかを関連づけることができると思います。
 自分の強みを把握したうえで、就職活動を進めればきっと活躍できるフィールドに進めると思います。頑張ってください!

株式会社キッツの先輩社員

苦情品の調査・修理対応などを行い、製品改善につなげる。

カスタマーサポート部
W.H
信州大学 大学院 繊維学部 機能機械学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

水素ステーションなど、クリーンエネルギー関係の開発を担当しています。

バルブ事業統括本部 プロダクトマネジメントセンター CLESTEC事業推進部 開発・技術グループ
T.W
日本大学 理工学研究科 機械工学専攻
[指向タイプ]冷静なエキスパート

バルブ及び管材製品を扱う卸店又はその先のユーザーへの営業活動

国内営業本部 東京第二営業所
S・E
近畿大学 経営学部

取引先への支払処理及び管理

経理部 管理会計グループ
M・M
青山学院大学 法学部 法学科

IT統括センター内業務の補佐とIT関連技術・情報の学習

IT業務推進部 業務推進第一グループ
T・I
新潟大学大学院 自然科学研究科 数理物質科学専攻 物理学コース

取引先への支払伝票の処理

経理部 管理会計グループ
I・U
早稲田大学大学院 商学研究科 商学学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる