株式会社ひぐちヒグチ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

パチンコ営業部 まるみつ時津店
三池真美
【出身】佐賀大学  農学部 応用生物科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 女性が中心となった店舗でステップアップを目指してます!
まるみつ時津店は社員10人中9人が女性で、女性が中心となった初の店舗です。仕事中は難しいですが、休憩中は和気あいあいと、とっても賑やか。お客様に対しては、ひと声がけを意識して、気軽に話してもらえるような雰囲気づくりに取り組んでいます。ゆくゆくは店長になるため、今はさまざまな経験を積んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様のお褒めの言葉が何よりの原動力です!
お店には、たくさんのお菓子やおもちゃやその他色々な景品があります。その景品は自分たちがバイヤーのように選定してお店に陳列させていきます。その中で、「売れる仕組み」を考える楽しみもありますし、その景品を選定する楽しみもあります。ある日、完売は難しいだろうと思っていた景品が完売し、お客様から「あれ、すごく良かったよ」という言葉をいただいた時は、一生懸命考えて良かったなと感じました。それと同時に、またお客様の為に頑張ろうと思えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ずばり【人】です!!
地元長崎に関係する仕事がしたかったので、九州内を中心に就職活動を行っていました。その中でたくさんの人事担当の方々にお会いしましたが、ひぐちグループほど私達のことを考えてくれる企業は他にないと感じました。また、担当をしてくださった人事の方がとにかく輝いていて、この人と同じ会社で働きたい、このような人がたくさんいる会社なら私でも頑張っていけるかもしれない、と思ったのが決め手です。もちろん、今まで関わったことのない業種に不安もありましたが、それ以上に、素晴らしい人にめぐりあえた感動、新しいことへの好奇心が上回りました。今もその選択が間違いではなかったと確信し、毎日楽しく仕事をしています。
 
これまでのキャリア 入社していきなり女性メインの店舗に配属。キャリアを重ね現在に至る。
(2017年入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私にとっての仕事のやりがいは【ないものを創り出す面白さ】です。仕事の基本は接客ですが、どうすればお客様に喜んでいただけるのか、どんなサービスをすればお客様が快適にすごせるのか、今までになかったサービスでも、お客様が望んでいたならばなんとかして形にして提供したい、と常に考えています。ないものを創り出すことは簡単なことではなく、失敗することもたくさんあります。自分の「やりがい」を見つけれる会社を探してください!

株式会社ひぐちの先輩社員

ホール業務を通してお客さまが過ごしやすい遊技環境を提供します。

パチンコ営業部
相川 仁志
長崎大学 工学部 材料工学科

本部スタッフとして店舗のサポートをしています。

パチンコ営業部 企画課
今村 紗貴
岡山大学 文学部人文学科

新たな試みで地域農業の活性化を目指します!

農業部門
武村 洋平
九州大学 農学部 生物資源環境学科

新しい勉強や業者様とのやりとりが自分の成長に繋がります!

開発部
岩満 順平
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

居心地の良いお店を従業員と一緒に作る楽しさ!

飲食営業部
赤瀬 由衣
長崎県立大学 看護栄養学部 家政科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる