株式会社ひぐちヒグチ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社 長崎

先輩社員にインタビュー

開発部
岩満 順平
【出身】愛媛大学  法文学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新しい勉強や業者様とのやりとりが自分の成長に繋がります!
入社5年目の私は、一度まるみつで勤務した後、本社に配属され、現在は新規出店の不動産に関わる業務を行っています。最初は右も左も分からない状態でしたが、先輩方が勉強できる環境を作ってくれたおかげで、今では法令調査やCAD図面作成など、さまざまな業務を行うことができ、宅地建物取引士の資格も習得できました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作成した契約内容で締結されたときは喜びを感じます!
本部の魅力はやはり、新しいことにイチから携われるところだと思っています。先輩方に支えてもらいながら、一生懸命考えて作成した契約内容が締結された時は、これまでにない喜びで、努力が実ったと実感しました。また、同じ量・同じ質の仕事を教わっても、その人の意欲によって吸収できる中身は違うと思っています。向上心がある人には教えたい!と思いますし、互いに相乗効果が生まれるので、何事にも意欲を持って臨んでほしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新しいことに挑戦させてくれる誇らしい会社でした!
最初は「長崎の企業だから。」という理由だけで合同説明会に参加しました。
採用担当の方が若く入社2年目ということに驚きました。話を聞く中で、若手が活躍できる場所を沢山用意してくれている会社なんだと感じ、自分の性格に合う企業だなぁと感じていました。
実際に入社して現在の業務に携わっていることも「活躍の場」「挑戦の場」を与えてくれる会社だからだと思います。
 
これまでのキャリア 店舗勤務を経験した後、本社に配属され、現在は新規出店の不動産に関わる業務を行っています。
(2013年入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人と比べて自分が劣っているように感じたり、「これでいいのだろうか」と思い悩むことがあるかもしれません。そんな時は友だち・家族・同じ就活生でも誰でも良いので、人と話してみて下さい。おすすめはリクルーターです。
私は説明会で「自分が何をやりたいか分からないんです」と身も蓋もない質問をしました。呆れられるかなと思ったら、親身なアドバイスをもらい驚きました。
言葉にすることで、自分のやりたいこと・やりたくないことがハッキリするかもしれません。

株式会社ひぐちの先輩社員

ホール業務を通してお客さまが過ごしやすい遊技環境を提供します。

パチンコ営業部
相川 仁志
長崎大学 工学部 材料工学科

本部スタッフとして店舗のサポートをしています。

パチンコ営業部 企画課
今村 紗貴
岡山大学 文学部人文学科

女性が中心となった店舗でステップアップを目指してます!

パチンコ営業部 まるみつ時津店
三池真美
佐賀大学 農学部 応用生物科学科

新たな試みで地域農業の活性化を目指します!

農業部門
武村 洋平
九州大学 農学部 生物資源環境学科

居心地の良いお店を従業員と一緒に作る楽しさ!

飲食営業部
赤瀬 由衣
長崎県立大学 看護栄養学部 家政科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる