株式会社喜多村石油店キタムラセキユテン

株式会社喜多村石油店

SS運営/石油製品の卸小売・関連商品の販売・車・新エネルギー等
業種 石油・石炭
エネルギー/商社(自動車・輸送機器)/メンテナンス・清掃事業/損害保険
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

カーライフサポート リペア部門 ピッカーズ
匿名(40歳)
【出身】普通科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車のリペア(軽板金・塗装)
自動車のキズ・へこみ直しをやっています。傷ついている車をきれいに直し、お客様に喜んでいただける仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
昨年12月に、板金売り上げギネス2000万円達成したことです。
板金業務についてからは3年目ですが、始めた当初はなかなか商品にならない状態でした。
それがたった3年お客様に喜んでいただける商品になり、昨年はギネス記録達成!
全国にあるピッカーズの拠点でもトップクラスの売り上げを上げたことには誇りに思います。
やっていてよかったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車を扱うことが好きで、いろいろな技術や知識を学べるのが魅力的だった
自動車が好きということで、アルバイトをはじめました。
アルバイトをする中で車に携わる事を沢山学べる事でこの会社に入ろうと思いました。
決め手は先輩が先に社員となり、目標となる先輩ができたので決めました。
 
これまでのキャリア SS業務(13年間)→整備(2年間)→板金(3年間)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生で一番いろんな会社を知ることができるいい機会です。
できるだけたくさんの会社の説明会とかに参加して、自分のやりたいことができる会社かどうか、見極めてください。
僕自身は、やりたいことができる会社という基準で選んだので、やりたい仕事の先輩と話す機会が選ぶ時の決め手になりました。
あせらずに、納得いくまで自分の会社を探してください。

株式会社喜多村石油店の先輩社員

資料作成や電話応対など

管理部
倉 清人
北九州市立大学 経済学部経済学科

ガソリンの販売・カーケア商品のおすすめから販売まで

リテール販売部(セントラルSS)
宗義之

お客様から、有難うと言って頂ける、やりがいのある仕事

リテール販売部(グループマネージャー)
興梠雅哉
普通科

お客様への給油のお手伝い・車の洗車と整備・SSのマネージメント

リテール販売部(薬院SS)
福中輝友
自動車科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる