日本タクシー株式会社
ニッポンタクシー
2021
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

「ポケットティッシュを貰えるタクシー」として創業から69年間、親しまれ続けてきた日本タクシー。
私たちはお客様だけでなく、社員みんなのことも大切に考えており、
永年勤続者には旅行をプレゼントするなど、数々の福利厚生をご用意しています。
だからこそ勤続20年超のベテラン社員も多数!
人が良く、面倒見が良い方ばかりです。
そんなみなさんの行動の積み重ねが1日4000~5000件の配車依頼へと繋がっているんです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

実はメリット満載のタクシードライバー

当社は正直、まだまだ若手が少ない会社です。けれどもだからこそ、若手が得をする点がたくさんあります。例えば教育について。会社として体制が整っているだけでなく、面倒見の良い人生の先輩方が周りにはいます。「わからんことがあったら、何回でも聞いてな」「ここだけの話、このコースが穴場やで」といった仕事に関する話からプライベートに関することまで。本当に手厚く、丁寧に教えてもらえます。また丁度世代交代を迎える時期ということもあり、ポストも潤沢にご用意しています。出世もしやすく、加えてお客様からも支持してもらいやすい。中には「若いうちからこの世界に居たほうが絶対得!」とおっしゃる先輩社員もいるほどなんですよ。

事業優位性

独自の配車システムにより効率的な稼動を実現

古くから電話でのご依頼にかけつける「無線配車」を行ってきた当社。GPS無線により効率配車は1日平均3000回。また平成27年には最新IP無線機を導入・運用をスタートし、よりスムーズな連携を可能にしました。近年ではスマートフォンによるタクシー配車サービスを開始。これからも、お客様にとっては「いつでも読んだらすぐにきてくれる」会社に、ドライバーにとっては「待機時間が少なく、効率的に稼ぐことができる」会社になれるよう、努力したいと考えています。他にも「ゆりかごタクシー」や「介護タクシー」、英語で大阪の街を案内する「インターナショナルビジターズタクシー」など、地域のみなさまのお役に立てるサービスを展開し続けます。

仕事内容

意外と自由なタクシー乗務員の働き方

実はタクシードライバーは、勤務日よりも休日の方が多いのをご存知でしょうか?1回の勤務時間は確かに長いですが、翌日はお休み。加えて公休もあるので、1週間のうち3日勤務で4日がお休みとなるんです。シフトの希望も融通が効くので、仕事以外に優先したい趣味などがある方や、まとめて自分の時間を確保したい方から選ばれています。また平日に仲間と合わせて休みが取れるので、色んな施設をスムーズに利用できるのも魅力ですね。希望によっては朝から夕方までの日勤勤務も選択できます。また待ち時間などは完全に一人の時間なので「自分を大切にする」働き方がしたいという方にはピッタリだと思います。

会社データ

事業内容 ■旅客自動車運送業
■自動車整備業
■自動車の管理請負業
創業 1950年(昭和25年)
資本金 8800万円
従業員数 908名
売上高 61億円(2016年実績)
日タクHDグループ合計200億円(2016年実績)
代表者 代表取締役会長 坂本克己
代表取締役社長 坂本栄二
本社 〒535-0005
大阪府大阪市旭区赤川1丁目10番21号
事業所 ■寝屋川営業所/寝屋川市池田2丁目11番70号
■吹田営業所/吹田市末広町21番21号
■北摂営業所/高槻市柱本5丁目27番1号
■堺営業所/堺市西区石津西町9番1号
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)