株式会社エス・エス・シーエス・エス・シー

株式会社エス・エス・シー

金融機関システムを中心とした情報システムの開発
業種 情報処理
ソフトウェア/各種ビジネスサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

2007年入社 企画開発部
河村 隆司
【出身】専修大学  法学部/法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リース会社のシステム保守を担当
客先のリース会社に常駐し、システムの保守業務を行っています。
保守業務というのは、お客様が円滑に業務を行えるように、要望に沿ったシステムの改修や、問い合わせの対応等を行う業務です。
大人数で行う大きなプロジェクトはありませんが、小規模な仕事が多い分、たくさんのお客様と関わりますので、お客様を身近に感じられます。
私が関わっている業務が保守業務なだけで、大きいプロジェクトに関わっている人もいます。そのような仕事がしたい方も安心して下さい。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼されていると感じられることが嬉しいです!
問い合わせ対応で多くのお客様と関わります。中には難しい問い合わせもありますので大変な思いをすることもありますが、対応後にお客様から直接「ありがとう」と感謝の言葉をかけて頂けると「苦労した甲斐があったなぁ」と思い、やりがいを感じます。
その後も、同じお客様から直接自分宛てに問い合わせがくると、信頼されているのが実感できて嬉しく思いますね。
お客様がどのようなことを伝えたくて、何をしてほしいのか、相手の考えをしっかり汲み取ることができると、結果はついてきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面倒見の良い上司や先輩に囲まれて楽しく仕事ができます!
私がこの会社を選んだ理由は「雰囲気がよさそうだったから」です。
面接が終わって部屋を出たときに、先輩社員の方たちが楽しそうに笑いながら話をされていたのがとても印象に残っています。
入社後にどのような先輩方から仕事を教えて頂けるのか心配だったので、「この会社ならやっていけるんじゃないか」と思い入社を決めました。
仕事の内容や待遇も大事なことだと思いますが、やはり一緒に働く人が良い方でないと、仕事が続かないと思うんですよね。
実際入社してからも上司や先輩社員の方は、優しく面倒見が良い方ばかりで、自分の成長を実感しながら楽しく仕事を行えています。
 
これまでのキャリア 社内研修(4カ月)
金融会社システム保守(3カ月)
リース会社システム保守(6年)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

もしかしたらずっと働くことになる会社を選ぶことになるので、自分自身が納得できる会社に入るようにして下さい。
就職活動をしている方は面接をされる方、相手から見られる側ですが、ホームページ等に載っている情報だけではなく、その会社の雰囲気や面接官、先輩方など見れるところはしっかり見て入社する会社を決めると良いと思います。
縁があって一緒に働くことになったら、その時は宜しくお願い致します。

株式会社エス・エス・シーの先輩社員

入院しても手厚い教育ケア

2019年入社 企画開発部
原田 夏海
拓殖大学 商学部/経営学科

現在は新人教育期間中です

2019年入社 企画開発部
大藪 早紀
筑波大学 芸術専門学群/芸術学専攻

充実した教育

2019年入社 企画開発部
佐々木 晃司
文京学院大学 外国語学部/英語コミュニケーション学科

上を目指して勉強中!

2019年入社 企画開発部
堀内 ゆり子
学習院大学大学院 人文科学研究科/日本語日本文学専攻

『Java Bronze』取得に日々精進!

2019年入社 企画開発部
佐原 龍
東京電子専門学校 情報処理科 3年制

一から勉強

2019年入社 企画開発部
吉岡 茉莉奈
日本女子大学 理学部/数物科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる