株式会社山海
サンカイ
2021

株式会社山海

食品メーカー/マイクロ波加熱/技術開発/商品開発/生産/販売
業種
食品
商社(食料品)
本社
島根

食品メーカーの「商品開発」「品質管理」が体験できる短期集中型インターンシップ

当社では「マイクロ波加熱」技術をコア技術として多くの乾燥食品の技術開発・商品開発・生産・販売を行っています。カップ麺や春雨スープの具材をはじめ、ちらし寿司、お弁当、サラダ等の素材で使われています。

体験できる仕事 ~こんな方からのエントリーお待ちしています~
・食品メーカーの仕事に興味がある
・「商品開発」「品質管理」が、どんな仕事なのか知りたい
・「商品開発」「品質管理」に求められる素質・スキルを知りたい

今回のインターンシップでは、「商品開発」「品質管理」とは、一体どんな仕事をしているのかを、より具体的に体感することができます。

業界内での最新の動向や「就活に役立つアドバイス」もお伝えするプログラムも用意しています。

<プログラム>
●オリエンテーション
スケジュール説明、担当者の紹介、自己紹介

●会社概要の説明、業界セミナー
会社の概要・事業の紹介、具体的な仕事の内容、業界動向の説明

●工場見学
めったに見ることができない工場内部や生産ラインを見学

●昼食(休憩)
弊社の製品を採用いただいている商品を担当者と一緒に試食しながら、
商品開発、品質管理や仕事の苦労話等をお話致します。

●グループワーク(ご希望によりどちらかを選択していただきます)
(1)試作体験
開発室において、製品の試作を体験していただきます。

(2)官能検査
検査室において、官能検査のパネラー味覚試験、製品の官能検査を体験していただきます。

●まとめと就活アドバイス
1日を通じての疑問やもっと聞きたいこと、就活についてご質問をお受け致します。

※インターン内容は変更になる可能性があります。 あらかじめご了承ください。

<当日の服装>
私服、スーツどちらでも構いません。
工場見学などあるため、動きやすい服装でお越しください。
体験できる職種 <商品開発>
「マイクロ波加工」は現在すでに活かされてる食品分野以外にも、まだまだ大きな可能生を持った技術です。現在の商品のさらなる高付加価値化、より幅広い商品への活用、外食やコンビニエンスストアなどの新たなチャネルを考えた時の新商品開発など、あなたの様々な工夫・アイデアによって「マイクロ波加工」の新たな可能性を拓いてください。

<品質管理>
品質管理は食品メーカーである当社の生命線と考え、万全の品質管理体制・検査体制を整えてています。
品質検査/一般分析、官能検査
微生物検査/製品の微生物検査、保存性確認試験など
製造工程での検査体制/エックス線検査機、金属検出機、マグネットなど
実施日時詳細 <日程>
2020年2月 調整中

<時間>
10:00~16:30

受付時間 9:30~9:50
実施場所詳細 本社(島根県松江市八幡町796-40)
募集人数 先着順・10名
資格・対象 学部3年生・修士1年生(全学部・全学科)
2021年3月に大学・大学院を卒業予定の方
報酬・交通費 報酬の支給はございません。
交通費は、弊社規程により一部支給します。
インターンシップ実施日の昼食はこちらで用意します。
エントリー方法 まずは、リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー 日程が決まり次第、
エントリー頂いた方へ詳細をご案内します。
 ↓
ご希望の日程を選び予約
 ↓
インターンシップ参加

インターンシップ一覧

2019/11/21

【先着順・選考なし】インターンシップ 1日間コース

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
2月随時(島根)
エントリー締切:2/28

連絡先

株式会社山海(さんかい)
人事担当/荒木
〒690-0025 島根県松江市八幡町796-40
TEL 0852-37-1331(代)
FAX 0852-37-1376

http://www.sankai-mdfoods.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)