株式会社エル・ティー・エス
エル・ティー・エス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エル・ティー・エス

コンサル/経営戦略/業務・IT・人組織/ベンチャー/事業創造
  • 株式公開
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/情報処理/シンクタンク/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「可能性を解き放つ」、それが私たちのミッションです。

人や組織が持つ固有の可能性を信じ、その可能性を引き出していくことで共に未来を創る…こうした考え方を大切に事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

Concept : みつばを、よつばに

ビジョン、戦略、組織、プロセス、システム…成長し続けるため、企業はシナリオや仕組みを自ら変えていきます。企業変革の主体は「人」。しかしながら、シナリオや仕組みを変えたとしても、残念ながらそれだけで企業が変わることはありません。それはなぜでしょう?経営から現場まで、企業を構成する「人」こそ企業そのものであり、人の意欲・能力・行動が変わって初めて企業は変わります。「人」は企業変革の客体でもあります。「人が変わる」ところまでを企業変革の範囲ととらえると、既存のコンサルティング・サービスの限界が見えてきます。私たちは、お客様の現場に入り込み、人に働きかけることで、戦略の実行にコミットします。

社風・風土

Growth : 一流のプロフェッショナルが育つ成長環境

クライアント-会社-自分、この3つの成長は、不可分一体で存在しています。「自分が成長することが会社の成長を促し、会社の成長がクライアントの成長を強く支える。逆に、クライアントの成長に伴って会社も飛躍し、会社の飛躍が自分の自己実現を促進する。」LTSは、この成長連鎖を広げることで、社会全体の成長と発展に貢献することを目指しています。そうした成長環境の特徴の一つには、大手企業役員経験者(IBM・総合商社等)が顧問として経営面だけでなく、人材育成に積極関与していることが挙げられます。若手の段階からそうしたプロフェッショナルに囲まれ、日常的に一流を感じることができる環境がLTSならではの魅力です。

戦略・ビジョン

Career : Beyond Consulting!

LTSは「コンサルティングを再定義する」ことを目指しています。従来の第三者的な提言や特定タスクの支援に止まることなく、お客様の現場に入り込んで人に働きかけ、リアルに変革を成功に導くパートナーとして、既存のコンサルティングを超えていきます。また、私たちはお客様の成長に貢献するために存在しています。お客様の可能性を信じ、その可能性が発揮できるように支援することで、社会におけるそのお客様の価値を高める。そのためには、プロジェクトという変革の形だけでなく、バリューチェーンの再編といった組織進化の形も重要です。あらゆる成長戦略を支えるパートナーとして、コンサルティングという事業の枠組みも超えていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

コンサルタント職に加え、ITエンジニア職も募集しています。

プロフェッショナルとして成果(価値)をお届けするだけでなく、
「あなたとまた仕事がしたい」と言ってもらえるようなプロセスにおける価値も体現することが求められます。

まだ見ぬ未来であるあなたとの邂逅を、楽しみにしています。

会社データ

募集職種 ◆コンサルタント職
 顧客企業の経営課題解決に向け、課題解決策の提案やその実行を担います。

◆ITエンジニア職
 ICT技術を活用し、顧客企業のデジタル変革を支援します。

◆ビジネスプロデュース職
 顧客企業や社会が抱える共通課題に対して、事業創造で課題解決に取り組みます。
 
◆ITサービス職
 クライアントの日々のITサービス運用・保守を支援することで、業務の高度化を支援します。(ITサービス職の勤務地は静岡県を予定しています)
ミッション 可能性を解き放つ
~人の持っている可能性を信じ、自由で活き活きとした人間社会を実現する~

これまで私たち人類は、有限な資源の開発ばかりに注力しすぎてきてはないでしょうか?
一方、人間には無限の可能性があります。
私たちは、この誰もがもっている無限の可能性に着目し、社会に貢献していきます。
ブランド 『みつばを、よつばに』

私たちは企業ロゴに四つ葉のクローバーを掲げています。

私たちのお客様のほとんどは、一部上場企業など、既に完成した優良企業です。
言わば完成形である三つ葉のクローバーとして、更なる飛躍・成長を志向しています。
そうしたお客様を支援する際、外部から水・肥料・日光などを提供することが必要なのでしょうか?

私たちは、外部からの支援は、もう十分ではないかと考えています。
私たちが目指すこと、それは、一枚の葉っぱとしてお客様と一体化すること、
三つ葉を四つ葉に変化させることで、
お客様であるクローバーに、質的な変化をもたらす存在であることです。

お客様の課題解決や成長に向けて、単なる外部支援者ではなく、
お客様と同じ立ち位置で共にキャンパスを見つめ、変革の絵を描いていく、
真のパートナーとしてサービスを提供しています。
事業内容 日本経済を牽引するマーケットリーダーをクライアントに、働き方改革を始め先進的な取り組みをご支援させていただき、2020年7月には東証一部上場を果たしました。現在はプライム市場に移行を果たしています。

現在は中核であるコンサルティング事業に加え、高いシナジーを生み出すエンジニアリング事業やプラットフォーム事業を展開しています。
設立 2002年3月
代表者 樺島 弘明
資本金 7億4,213万円(2023年12月31日時点)
売上高 2021年実績:73.7億円
2022年実績:96.3億円
2023年実績:122.4億円
従業員数 1059名(2023年12月31日時点)
平均年齢・男女比 平均年齢 34.4歳
男女比率 = 2:1
事業所 <国内拠点>
本社オフィス 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目3-13 赤坂センタービルディング 14階

静岡オフィス 〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F
大阪オフィス 〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜3-5-22オリックス淀屋橋ビル8階802

<海外拠点>
LTS ASIA CO., LIMITED 2nd Floor Eton Tower, 8 Hysan Avenue, Causeway Bay, Hong Kong
グループ企業・関連会社 LTSグループは、世界で、企業・人財の変革を推進しています。

グループ企業
◇(株)LTSリンク
◇(株)ワクト
◇(株)イオトイジャパン
◇(株)LTSソフトウェアテクノロジー(旧ソフテック)
◇(株)HCSホールディングス
◇(株)日比谷コンピュータシステム
◇(株)アイシス
◇(株)オートマティゴ
◇(株)日比谷リソースプランニング
◇(株)ビジー・ビー

関連会社
◇FPTコンサルティングジャパン(株)
◇(株)ラバブルマーケティンググループ
主な取引先 ◇商社
伊藤忠商事株式会社
三菱商事株式会社

◇エネルギー
昭和シェル石油株式会社
東京ガス株式会社

◇プラントエンジニアリング
千代田化工建設株式会社

◇運輸
大阪市高速電気軌道株式会社(Osaka Metro)
日本航空株式会社(JAL)
西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)
東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)

◇自動車
日産自動車株式会社
日産部品中央販売株式会社

◇製造
沖電気工業株式会社
シーメンス・ジャパン株式会社
日本製鉄株式会社
DIC株式会社
株式会社バンダイ

◇食品・飲料・外食・農業
キリンホールディングス株式会社
日本たばこ産業株式会社
日本ハム株式会社

◇サービス
株式会社テレビ朝日
日本郵政株式会社
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社リクルートジョブズ

◇金融・証券・保険
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
三井生命保険株式会社
住友生命保険相互会社
日新火災海上保険株式会社

◇官公庁
経済産業省
静岡県
総務省
広島県

◇コンサルティング/IT
日本アイ・ビー・エム株式会社
プライスウォーターハウスクーパース株式会社

※ご了承頂いている法人様の一部を掲載(あいうえお順・敬称略)

連絡先

人事部 新卒採用チーム

〒107-0051
東京都港区元赤坂1丁目3-13 赤坂センタービルディング 14階
TEL:050-1791-1917
ホームページURL : http://www.lt-s.jp/
内々定者紹介 note:https://note.com/lts_pr
掲載開始:2024/01/29

株式会社エル・ティー・エスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エル・ティー・エスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)