株式会社今与
イマヨ
2021

株式会社今与

商社/メーカー/流通/小売/百貨店/ジュエリー/貴金属
業種
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

1861年京都に創業。簪(かんざし)や櫛といった小間物屋の卸問屋から当社の歴史は始まりました。
現在では、ダイヤモンドを中心とした宝石の輸出入、製造、卸、 小売までトータルに展開。最高品質のジュエリーを生み出す一貫体制を確立し、京都の地で育まれてきた審美眼を礎に、現代のファッション感覚を取り入れた伝統と革新のデザインを追求。Kagayoi、ICHAROIなどブランドジュエリーも手掛け、多くのお客様に選ばれています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様にとって記念となるジュエリー。その商品企画にも携わる!

ジュエリーは結婚やお誕生日等喜びの場面に選んで頂く商品。記念日を彩り、思い出に残る最高品質のジュエリーを生み出すため、当社では仕入れ・企画・提案・製造・販売を一貫して自社で行っています。そんな体制下だからこそ、営業や販売職も商品の企画や、お客様が持参されたジュエリーのリフォーム提案が可能なのです。お客様に選んで頂ける商品を、常に生み出す必要があるため、お客様と直接会話をする営業や販売からの商品企画提案は、当社の存在価値を高めるには必要不可欠。お客様の声や店舗、仕入れ先、得意先などの声に自分の感性やアイデアをプラスして企画した商品がカタチになり、手に取って頂ける。そんなやりがいを実感して下さい。

事業優位性

150年の歴史に刻まれた豊かな感性で、商品を生み出しています。

千二百年もの間、都として在り続けた京都。その街に1861年に創業した当社の“ものづくり”は常に古の豊かな感性、伝統と文化を守りながらも、新しい革新の息吹とともに進化してきました。斬新なデザインと、歴史の中で築き上げてきた、当社独自の国内外のネットワークより仕入れたルースと呼ばれる裸石をもとに自社ブランドも確立。国内のみならず、海外にも販路を展開し、グローバルな事業展開を進めています。MADE IN KYOTO、そして日本文化が世界からの注目がますます高まる昨今。この京都の地より、時を経ても褪せない時代に受け継がれてゆくものづくりの魂を、ぜひ多くの方々に知って頂くための伝道者の一人としてあなたも活躍して下さい。

社風・風土

お客様の心を豊かにするジュエリーだからこそ社員の心も豊かに。

自由度高く商品を生み出せる面白さ、多くの人が訪れる百貨店の店頭を彩る商品を提供できるやりがい、高級ジュエリーを手に取られるお客様との直接の出会い。そんな仕事として高い満足度を得られることと同等に、当社で働く魅力を「人間関係の良さ」だと答える人が多くいます。「人と人のつながりを大切にしたい」という想いのもと、事業を続けてきた当社。それはお客様だけでなく、社員同士も同様で「人を育てる」「お互いの意志を尊重する」ということを大切にしています。またワークライフバランスの取組みなど心豊かに日々を過ごせる環境づくりに会社として全力で取り組んでいます。

会社データ

事業内容 宝飾品の製造から販売までの製販一貫企業

~日本、そして世界へと「本物の装飾品」としてのジュエリーをお届けしています~
最高品質のジュエリーをお客様にお届けしたい。
そのために、仕入れ・企画・提案・製造・販売を全て自社で行う「製販一貫体制」を確立し、時代とお客様のご要望にお応えするジュエリーをお届けしています。
全ての行程において一貫しているのは、私たちの創業の原点である「本物の装飾品で心を豊かにしたい」という想い。
お客様、150年の歴史を積み重ねた仕入先などの独自のネットワークの信頼の絆を何よりも大切にし、販路を拡大してきました。
近年では販路を海外にも拡大しており、輸入以外にもグローバルな活動を展開。
IMAYOの名前を世界でも知って頂くべく、販売ルートの拡充にも注力しています。
設立 昭和41年5月2日

★創業は1861年(文久元年)
資本金 9800万円
従業員数 82名(2019年2月現在)
売上高 21億円(2018年4月期)
代表者 代表取締役社長 今西信隆
事業所 ◎本社/
 京都市中京区烏丸通竹屋町上ル大倉町218

◎東京営業所/
 東京都台東区東上野2-10-1 第3政木ビル4F

◎大阪事務所/
大阪市中央区南船場1-16-20 ムラキビル5階

◎店舗/
・京都御池店
・JR京都伊勢丹店
・近鉄百貨店あべのハルカス店
・近鉄百貨店上本町店
・近鉄百貨店橿原店
・大津西武百貨店
・IMAYO ISETAN クアラルンプール店
・ISETAN  シンガポール店
・ISETAN タイ・バンコク店
沿革 1861年(文久元年)
 初代 今西與兵衛により、京都五条堺町に創業

1966年
 法人に改組/(株)今與 設立

1972年
 (株)フジ(自社工場)設立
 シンガポールに出店

1979年
 東京上野に東京営業所を開設

1983年
 現在の本社ビル竣工、移転

1990年
 マレーシアに出店

1991年
 タイに出店

2001年
 DTC社(De Beers グループ)のパートナー(国内3社)に選定

2004年
 3月にオリジナルブランド「nu-ve」発表

2009年
 8月にオリジナルブランド「emo」発表

2010年
 1月にオリジナルブランド「ICHAROI」発表

2014年
 1月にオリジナルブランド「kagayoi」発表

2015年
 9月に(株)高田宝飾店・(株)宝石のたかだに資本参加
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)