株式会社かわむらカワムラ
業種 食品
商社(食料品)
本社 宮城

先輩社員にインタビュー

鈴木 崚(27歳)
【出身】宮城大学  事業構想学部 事業計画学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 確実な計算と日々勉強
経理担当ということで、日々の会社のお金の動きをじかに感じることができます。月末には試算表を作成することによって会社の損益が瞬時に把握でき、どの部署よりも会社経営の近くで仕事をしてることを実感しています。会社の経費、資産管理など、会社運営の核となる部分での仕事なのでやりがいもあるし責任も大きいです。そういった重要な環境の中で日々勉強し、自分の能力を高めながら仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頼れる先輩、上司がいる
仕事をしていてミスややってはならないことをしてしまう時があります。そんなときは一緒に仕事をしている仲間や先輩、上司が助けてくれます。やってしまったミスをフォローしてくれたり、落ち込んで元気がない時などは励ましてくれたりと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。同じミスはやらないよう心掛け、将来は自分が後輩たちの助けになろうと思っています。仕事を通して人とのつながりの大切さを改めて感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかくアットホーム!!働きやすい環境!
第一印象は担当の方がとても優しく、雰囲気の良い会社だと感じました。どんな会社でも人間関係が一番重要になってくると考えていたので、ここなら気持ちよく働くことができるのではと感じました。実際に働いてみても、アットホームで、先輩や上司、皆話しやすく、自分の思いや意見を直接伝えられる環境です。
会社全体で目標へ向けて仕事に取組むといった感じで、会社全体が協力し合って回っています。自分自身も進んでいろいろなことに挑戦し、自分の能力を日々高めることができる職場だと感じています。
 
これまでのキャリア 2016年入社。経理部所属(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に社会に出て働いてみないと自分は何がしたいのか本当はわからないと思います。少しでも興味があれば積極的に説明会や職場見学に参加し、実際にそこで働いている人に直接話を聞くことが一番いいかも知れません。
就活中挫折を味わうこともあるかもしれません。それでもくじけず、自分のやりたいことを模索しながら夢をつかめるよう精一杯努力してください。この就職活動の努力は社会に出て、絶対に役に立つはずです。最後まであきらめずに自分の夢をつかみましょう。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる