株式会社スマイル
スマイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スマイル

センコーグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(食料品)/商社(インテリア)/商社(紙)/その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

スマイルは、包装資材、酒類、家具、生活用品、海外展開によるグローバル事業を中心に、商品やサービスの企画から調達、物流、販売まで、顧客ニーズに合せたソリューションを提供しています。
「Amazing Life Creative Smile~生活を楽しく 笑顔を創る~」のパーパスのもと、「もの」としての価値をお届けするだけでなく、世界中から「生活の楽しさ」「新しい体験」を価値としてお届けする『生活提案企業』に進化していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

身近なものにこだわりをもち、豊かで幸せな生活を支えていく。

当社は、総合物流企業である「センコーグループ」の中核企業として、商社事業を展開しています。取り扱う商材は、テイクアウト用の容器や商品パッケージといった包装資材やワイン、食品、家具、事務用品、生活用品とさまざま。それぞれの分野で「個性・実用性・オリジナリティ・高品質」といった自社独自のこだわりをもっています。これらを上海・ホーチミン・ソウル・香港に拠点を置いたグローバル事業を中心に、商品やサービスの企画から調達、物流、管理、販売までを一手に管理。そして日々新しい商品の仕入れや商品開発、新規事業開拓などに注力し、顧客ニーズに合わせたソリューションとして全国のお客さまに提供しています。

仕事内容

毎日にワクワクとやりがいがある仕事

包装資材から、食品、家具、生活用品まで、生活総合商社である当社で扱う商品は、おそらく数万点にもなるはずです。そしてお客さまは、全国展開する大手小売・飲食チェーンの企業、食品メーカー、海外メーカーなど。そんな法人への営業をおこなう総合職の仕事は、そのなかからお客さまのニーズに応える商品を提案し、お届けすることです。既存の商品はもちろん、新たな商品を探し出し、自分の考えやアイデアをもとに、提案していくこともできます。そのために必要なのが、ニーズに応えたいという強い熱意と意志。どうしたら喜んでもらえるかを考えながら、さまざまな商品から選ぶ、そんな毎日にワクワクとやりがいがある仕事です。

魅力的な人材

全員のコミュニケーション力とソウゾウ力で創る「満足と笑顔」

当社では「生活を楽しく 笑顔を創る」をモットーに、人と人とのつながりを大切にしています。それはお客さまはもちろん、社員同士も関係性を大事に、年齢や経験、部署など関係なくより良い仕事をしようという協力的な社風がつくられています。そんなコミュニケーションと想像力・創造力をもとに、お客さまのニーズを的確にキャッチし、満足と笑顔を創るのが当社のスタンダード。提供した商品やサービス、また新しく生み出したものが世の中に出回り、それを自分の目で実感する。クライアントとユーザー両方の喜ぶ姿が見られるやりがいあふれる仕事に、私たちは、社員全員で全力をもって取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職(法人営業)
『生活を楽しく 笑顔を創る』をモットーに人と人との繋がりを大切にしています。お客様のニーズに応える商品を提案していくことで、感謝の言葉をいただいたり、長いお取引に繋がることも。仕事を通してあたたかい気持ちになれる場面を数多く経験できます。既存顧客へのルート営業から始め、知識と経験を磨いていく中で、アイデアや個性を活かした商品開発や新規開拓にもチャレンジできる環境となっております。

会社データ

事業内容 当社は、大手物流企業の「センコーグループ」の中核企業の一社であり、商事・貿易事業に携わる中核企業です。
包装資材・酒類・食品・家具・生活用品・海外展開によるグローバル事業を中心に、商品やサービスの企画から調達、物流、販売まで、顧客ニーズに合わせたソリューションを提供しています。

◆商事・貿易事業
・包装資材事業
テイクアウト用の容器や商品パッケージなどの包装資材の分野を中心に、商品企画から調達・物流管理までトータルコーディネートします。 また、サステナブルな社会実現を目指し、地球環境に配慮した商品提案に取り組んでいます。

・酒類事業
「ワインで生活を楽しくする」をモットーに、個性豊かできらめきのあるワインを世界中から発掘し、日本のお客様にお届けしています。高くておいしいのは当たり前。いかに安くて高品質なワインを探し出すか、当社のワインは、そんな意気込みで選んだ自慢のワインばかりです。「コノスル」「クマ」「ヴィニウス」などをはじめ、世界の高品質なワインを約500種類取り揃えています。

・生活用品事業
人々の生活に楽しさ、便利さ、豊かさをお届けするために、マーケットのニーズに合わせた企画・開発をし、「実用性」と「オリジナリティ」を備えた家電、生活用品、フィットネス用品、衛生商品、事務用品など、多岐にわたるアイテムを取り扱っております。

・家具・店舗什器・コントラクト事業
オフィスの事なら何でもおまかせ。世界各国の協力工場との関係性を活かし、店舗什器、コントラクトファニチャー分野でもご要望の空間を演出する洗練されたデザイン空間をご提案しています。

・グローバル事業
上海・ホーチミン・ソウル・香港に拠点を置き、グローバルな事業を展開しています。現地から日本への輸出はもちろんのこと、現地調達、現地販売とそれぞれの拠点で独立した事業も行っています。時代の潮流に乗り、環境への取り組みや自社ブランド開発を進め、事業軸の拡大を目指しています。

・食品事業
こだわりある生鮮青果物、加工畜肉、加工乳製品を輸入、販売しています。本当に召し上がっていただきたいものだけをお届けするため、オリジナル商品の開発にも力を入れています。

・開発事業
新しい事業領域へ拡大していくため、様々な生活に関わる分野に挑戦しています。既存の事業の枠にとらわれることなく、近い将来、新たな事業軸を創出します。
設立 1977年6月1日
資本金 5億7,050万円
従業員数 275名(2023年3月末)
売上高 281億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 大野 敦
事業所 ◆本社
東京都江東区潮見二丁目8-10 潮見SIFビル4F

◆西日本営業所
大阪府大阪市中央区備後町2丁目6-8 サンライズビル大阪13F

◆北海道営業所
北海道札幌市東区苗穂町15丁目1-1 センコー札幌主管支店M2F

◆九州駐在事務所
福岡県福岡市東区箱崎ふ頭5-1-40 センコー九州主管支店3F
関連会社 【国内グループ会社】
・富士ラベル(株)
・(株)タカノ機械製作所
・アークセラーズ(株)

【海外グループ会社】
・上海斯美楽貿易有限公司
・HONG KONG SMILECORP LIMITED
・KOREA SMILECORP.
・SMILECORP VIETNAM CO.,LTD
株主構成 センコーグループホールディングス(株)(東証プライム市場上場)
沿革 1977年 包装資材の製造販売を事業目的とし、東京都中央区に日本流通資材(株)を設立。
         東京都中央区より東京都豊島区に移転。
1982年 大阪市淀川区に大阪営業所を開設。
1985年 福岡市博多区に九州営業所を開設。
1991年 日本流通資材(株)、(株)ウィム・マーケティング、(株)ワールド・インポート・マートによる
         3社合併により、社名を(株)ワールド・インポート・マートに変更。
         酒類事業、見本市事業、包装資材事業、貿易事業、物販事業及び北海道営業所を継承。
1995年 (株)スマイル(西友100%資本)との合併により、社名を(株)スマイルに変更。
         現業容にて事業運営を開始。
2000年 SEIYU Pacific Pte. Ltd.の株式を取得し、シンガポール本社及び台湾駐在、韓国駐在を継承。
         ラベル製造会社である富士ラベル(株)の株式を取得。
2000年 ISO14001を取得。
2002年 ベンディング事業を開始。
2004年 本店を東京都豊島区より東京都文京区に移転。
2005年 卸売事業の一部を(株)西友プロキュアメントとして会社分割。
         東京都武蔵村山市に花加工センターを開設し、花加工卸売事業を開始。
         シャーベットホールディングス(有)と合併。筆頭株主がポラリス・キャピタル・グループ(株)となる。
2006年 中国上海に上海斯美楽貿易有限公司を設立。
2007年 ラベル製版用機械製造・販売会社である(株)タカノ機械製作所の株式を取得。
2009年 本店を東京都文京区より東京都板橋区に移転。
2011年 中国上海に中国上海代表処を開設。
         フラワーショップ事業として「花いちりん(現・LACA)」1号店を清瀬にオープン。
         センコー(株)が筆頭株主となる。
2012年 香港にHONG KONG SMILECORP LIMITEDを設立。
2013年 飲食事業を開始。
2014年 韓国にKOREA SMILECORP.を設立。
         本店を東京都板橋区より東京都江東区に移転。
2017年 ベトナムにSMILECORP VIETNAM CO.,LTDを設立。
2021年 アークセラーズ(株)を設立。

連絡先

株式会社スマイル
住所:東京都江東区潮見二丁目8-10 潮見SIFビル4F
TEL:03-6743-7073
掲載開始:2024/01/29

株式会社スマイルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スマイルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)