株式会社イタミアート
イタミアート
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
広告
印刷関連/インターネット関連/情報処理
本社
岡山
直近の説明会・面接 04/08 イタミアート会社説明会

先輩社員にインタビュー

商品部
大賀 皓史
【出身】神戸芸術工科大学  デザイン学部プロダクトデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デザイン業務における提案・制作・管理、生産性向上に向けた仕組みづくり。
様々な販促物の提案・デザイン制作を行っています。基本的にデザインデータを作成することができないお客様からご依頼をいただくことが多く、期待を持ってご注文をいただいています。お客様が伝えたいポイントを理解し、+aのご提案でご満足をいただけた時とてもやりがいを感じます。またお客様と直接やり取りをさせていただく中で「また大賀さんよろしくお願いします!」と言っていただけた時は非常に嬉しく、より良いものを提案したいという気が湧いてきます。
あくまで「商品」を提供するのではなく、お客様がその商品を使用した際、商売が繁盛するイメージをして業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社2年目~現在、上司・後輩と挑戦しているチームづくり。
デザインの仕事に携わりたいと思い入社したが、配属されたのは違う部署でした。最初は理想とのギャップに悩んだが、そこで出会った上司や仲間から「人との繋がり」、「チームづくり」の素晴らしさ教えていただき、自分が感じていたデザインの本質「問題解決」がどの業務にも共通していることを実感でき、今ではデザイン以外の業務でも楽しむことができています。

2年目以降、上司・後輩達と自らが中心になって業務改善・チームづくりに挑戦しています。上手くいかないことが多くあるが、諦めずやり続けることで一つ一つ形になっていくのが実感できています。
そうして取り組んでいった結果がお客様の喜びに繋がった時、とてもやりがいを感じます。
このやりがいを部内のメンバー一人一人に感じてもらえるように伝えていくのが私の大事な仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いスタッフが活躍する姿を見て、ここで挑戦したいと思ったから。
就職活動では、特に業種・業界を絞らずに取り組んでいました。注目していたのはその会社に入った時に自分がどの立ち位置で仕事をしていくのかという点でした。
私が就職活動を始めた年に当社も新卒採用を本格化し、とても勢いがあり魅力的な会社でした。その中で合同説明会や単独説明会に参加している若手スタッフが中心になって活躍している姿を見て、自分もここに入社したら、これからの会社の発展に中心となって関わることができるのではないかという期待が湧き、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 商品部データ処理班(1~2年目)→商品部制作課デザイン班 班長(3~4年目(現在))

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな企業、どんな職種でも楽しめる自分づくりが大切です。
自分に嘘をつかず、思い切り挑戦を楽しんでください。

株式会社イタミアートの先輩社員

社内業務のシステム化について、要件定義やプロダクトマネージメント

マーケティング部SE班
岩本 寛伸

のぼりや横断幕などの販促物のデザインを提案。

商品部
吉井 彩乃

メルマガ配信やSEO対策など自社を知ってもらうための施策。

マーケティング部
森下 智波

オリジナル商品の版下データ作成、お客様からのお問い合わせ対応

商品部制作課データ処理班
松尾 華子

サイト改善からリピート対策と集客対策、それに伴う分析から企画まで

マーケティング部
久保田 晃平

ディレクター兼デザイナーとして会社の売り上げをつくる仕組みづくり

マーケティング部
谷 優希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社イタミアートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イタミアートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)