クオリサイトテクノロジーズ株式会社
クオリサイトテクノロジーズ
2021

クオリサイトテクノロジーズ株式会社

キヤノンマーケティングジャパングループ
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
沖縄、北海道

【1day/5days】業界理解と自己理解&成長ができるインターンシップ

これからの就職を考えるうえで役立つであろう様々な「気づき」を提供できるよう、プログラミング経験者・未経験者向けのコースを用意しました!(※北海道も5days開設しました!)

概要 例年好評をいただいている弊社インターンシップですが、今年は学生の皆さんにどういう「価値」を提供できるのかを改めて向き合い、インターンシップの企画をバージョンアップしました。

【プログラミング経験者向け5days】
 IT業界を考えている学生には、webアプリ開発を通じて開発工程を一通り体験していただき、
 より仕事・業務を理解できるような内容にしました。

【プログラミング未経験者向け1day】
 IT業界をまだよく知らない学生にも、業界の理解をしやすいプログラムを用意しています。
 また、社会人に必要なスキルやキャリアについて、考え・学ぶことができる内容にしました。

それぞれのプログラムを通じて、より多くの「気づき」を得ることができるかと思います。
プログラミング経験者向け5days プログラミングを経験している方を対象とした、5日間のプログラムとなります。
Webアプリの開発がメインとなりますが、Webアプリの開発以外にも就活時に大事となる「自己分析」の
フィードバックや、発表に対するアドバイスを行ったりと、1人ひとりにフィードバックがもらえる内容となっています。

■Webアプリの開発
Microsoft社 CognitiveServiceを利用したWebアプリケーション開発を行います。
機能の設計から、実装・検証といった一連の開発工程を経験していただき、要所ごとに社員からのフィードバックをもらいながら作業を進めていきます。
社員からのフィードバックをもらいながら一連の開発工程を経験する事で、エンジニアの業務内容や必要スキル等を学んでいだたきます。
また、5日間で学んだ事を振り返り、全体に発表してもらいます。
発表用の資料やプレゼン方法について、社会人目線でアドバイスを行います。また、他者の学びを聞くことで自身の学びにも繋がります。


■適性検査を活用した自己分析&フィードバック
多くの企業が採用選考で使用する適性検査を実際に体験してもらい、その結果と5日間の取り組み等を元に、フィードバックを行います。


■先輩社員との交流(座談会)
弊社には、プログラミング経験者・未経験者問わず、様々な社員が活躍しています。
そんな先輩社員とのランチ座談会を通じて、仕事の話はもちろん、就活のアドバイスも聞くことができます。
(先輩社員と一緒に、自身のキャリア志向を考えるワークも予定しています)
プログラミング未経験者向け1day IT業界に興味がある方を対象とした1日間のプログラムとなります。プログラミング経験の有無は問いません。
業界の説明はもちろん、ワークショップや先輩社員との交流も用意していますので、
多くの「気づき」が得られます。

■IT業界・弊社紹介
IT業界の全体像や役割。そのなかで、弊社がどのような内容の業務を行っているかを紹介します。

■先輩社員との交流(座談会)
プログラミング経験者向け5daysインターンシップと同内容になります。

■仕事(目標達成)をするうえの考え方・方法論を学ぶグループワーク
参加学生でチームを組んで、ある課題にチャレンジするグループワークを行います。
課題をクリアするために設けた様々な制約条件の中で、いかに成果を出せるかをチャレンジしてもらいます。
グループワークを通じて、チームで働くうえで必要なコミュニケーション、そして目標達成するために必要な考え方や方法論を学びます。
(グループワークは楽しく実施できる内容なので、楽しみながら上記の事を学ぶことができます)
実施場所詳細 ■沖縄:本社(名護市)
■北海道:北海道開発センター(札幌市中央区)
実施時間詳細 9:30~17:00
※開始10分前にはお越し下さい
募集人数 【プログラミング経験者向け5days】 各回5名を予定
【プログラミング未経験者向け1day】各回10名を予定
資格・対象 【プログラミング経験者向け5days】
学校の講義や独学等で、プログラミング経験がある方
※インターンシップではJavaを使用しますが、言語問わず開発経験があれば問題ありません

【プログラミング未経験者向け1day】
IT業界、システム開発に興味がある方。
(文系理系・プログラミング経験の有無は不問です)
当日の服装、持ち物 服 装: スーツ、ビジネスカジュアル、かりゆしウェア(沖縄のみ)
持ち物: 筆記用具 ※プログラミング用のPCはこちらで用意致します
報酬・交通費 ■沖縄
交通費は、1日1000円を一律支給。昼食はこちらで用意致します。

■北海道
交通費支給(弊社規定に基づく)。昼食はこちらで用意致します。
エントリー方法 まずは、プレエントリーをお願いします。
その後、「説明会・イベント予約画面」にて、参加希望の日程を選んで申し込みをお願いします。
各回の申込締め切り ■沖縄
【プログラミング経験者向け5days】
8月開催分:8月4日(日)締め切り
9月開催分:8月25日(日)締め切り

【プログラミング未経験者向け1day】
8月開催分:8月1日(木)締め切り
9月開催分:9月12日(木)締め切り

■北海道
【プログラミング経験者向け5days】
8月開催分:8月9日(金)締め切り
9月開催分:8月16日(金)締め切り

※申込みは先着順になりますので、お早目に申し込み下さい
エントリー後のフロー プレエントリー後は、「説明会・イベント予約画面」にて、参加希望のコース、日程を選んで申し込みをお願いします。
申込み完了後、こちらから連絡致します。

インターンシップ一覧

2019/09/18

プログラミング経験者向け5days

理系歓迎交通費
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
8/19、9/9(沖縄)
エントリー締切:8/25

プログラミング未経験者向け1day

交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
8/8、8/9、9/19、9/20(沖縄)
エントリー締切:9/12

プログラミング経験者向け5days

理系歓迎交通費
実施日数
1週間程度
開始日(場所)
8/26、9/2(北海道)
エントリー締切:8/16

連絡先

【沖縄本社】
〒905-2172 沖縄県名護市豊原195番地3 みらい2号館
クオリサイトテクノロジーズ株式会社 新卒採用担当 喜友名、勝連
TEL: 0980-50-0600
E-mail: saiyo@qualysite.co.jp

【北海道開発センター】
〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル13階・22階
クオリサイトテクノロジーズ株式会社 新卒採用担当 江川、佐久間
TEL 011-207-2485
FAX 011-207-2486
E-mail: saiyo@qualysite.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)