サンキンB&G株式会社 建設事業部
サンキンビーアンドジー
2021
業種
建設
設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちは様々な種類の建築物の設計及び施工などをトータルで担う、総合建設業社です。
低層階マンション、大小の工場、商業施設、サービス付き高齢者住宅など、あらゆる建物の新築や改修、耐震、補修工事などを手掛けています。受注は1億~2億円を中心に数10万円~20億円程度まで幅広く案件に対応しています。
既成概念にとらわれない柔軟な発想と実質一番主義をモットーに、お客様のニーズに応えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「想いに応える設計・施工」で選ばれ続けています。

私たちは小規模な案件から商業施設などの大型案件まで、常にお客様の立場に立ち、その想い・理想を形にするという意識・姿勢を徹底しています。新築物件などは商談相手が企業トップとの直接商談になるケースも。そうした経験豊富なお客様に対して短絡的に利益を出すようなご提案は全く通じません。自分たちの利益を求めるのではなく、本当にお客様が実現したいことを長期的にとらえた、ご提案・設計・施工を貫いてきました。必要なのは、お客様にとって最も必要なことを芯に据えた本質的な提案。結果としてお客様から感謝の言葉と共に、長いお付き合いをいただく案件が多いのが当社の特徴であり、誇りでもあります。

施設・職場環境

早い段階で責任ある仕事を任せられる環境があります。

建設事業部では、転勤がありません。新人の皆さんには、本社のある大阪近郊で経験を積んでいただきますが、遠方地で大きな現場がある際、先輩社員と共に1~2ケ月程度出張していただくことがあるかもしれません。現場は補修などの小規模なものから10階建RC構造の建築まで規模は様々ですが、一つの物件に最初から最後まで関わることで、やりがいや達成感を味わってもらえると思います。先輩社員のサポートとして、短いサイクルで多種多様な現場を経験していただきますので、個人として早く成長出来、入社3年目くらいから責任者として現場担当していただけるようになります。その際も先輩社員がしっかりフォローしますので、安心してください。

魅力的な人材

お客様にも仲間にも、細やかさを持った姿勢で。

私達の社内は笑いが絶えません。仕事の話、プライベートな話、そんな日常会話を通じてお互いの信頼関係が生まれているのかもしれません。先輩社員達は上司に質問が有る時、一から教わるのではなく、自分の力である程度の答えを導き出してから、「こうしたいのですが、どうですか。」と上司に確認をするよう指導されています。お客様からの質問や要望に対しても、自分で気付けなかった所は丁寧に教えてもらい、しっかりと準備をしてお客様と向き合いますので、「サンキンB&Gの担当者さんには1言ったら10伝わる」と言って喜んで下さるお客様も多く、その細やかな気配りが弊社の社員の強みであり、これまで多くのご紹介物件へと繋がっています。

会社データ

事業内容 建設工事の設計及び施工請負
農芸用温室等の設計及び施工
太陽光発電関連事業
不動産売買

建設業者登録 :国土交通大臣 第21287号
一級建築士事務所登録:大阪府知事 第5916号
宅地建物取引業者登録:大阪府知事 第41184号
設立 昭和47年11月
資本金 1億円
従業員数 65名
グループ計 768名
(30年11月現在)
売上高 54億円 (平成30年3月期)
代表者 代表取締役社長 濱岡哲夫
事業所 ■本部 管理課 
  建設事業部 営業部 ・  工務部 ( 1課 ・ 2課 )
 農芸事業部 西部営業部 (  営業課  ・  工務課 ) ・ 設計室 (  設計課 ・ 技術課 )
                大阪市西区新町2丁目15番27号

■農芸事業部 関東支店 ( 営業部 ・ 工務課 ) ・ 設計室 (設計課 )
               埼玉県羽生市小松台2丁目705番19号

■農芸事業部 東北出張所
               宮城県大崎市古川駅前大通3丁目4-23 ジュネスビル208号室

■農芸事業部 沖縄出張所
               沖縄県沖縄市登川1276-1 コーポ盛2-2

■農芸事業部 資材管理部 資材調達課
               滋賀県甲賀市水口町八田859-6

■関連会社
サンキン株式会社
サンキンエンジニアリング株式会社
新進株式会社
ステアックス株式会社
弘洋鋼管株式会社
リバーチューブ株式会社
サンキン(タイランド)株式会社
PT.サンキンインドネシア株式会社
沿革 1955(昭和30)年2月   三和金属工業株式会社(現 サンキン株式会社)の建設部として発足
1971(昭和46)年5月   事業部制の確立により建設事業部として事業活動を強化
1972(昭和47)年11月 三和金属工業株式会社(現 サンキン株式会社)の全額出資の子会社とし               て、 三和不動産株式会社発足(資本金2,500万円)。
1976(昭和51)年2月  三和金属工業株式会社(現 サンキン株式会社)建設事業部の事業を継                承、三和不動産株式会社と合併。
               社名変更、三和建設企業株式会社として発足。
1997(平成9)年7月   三和ライフ株式会社よりリース事業を継承、リース事業部を開設。
2005(平成17)年4月  サンキン株式会社より農芸施設事業を継承、農芸施設事業部を開設。
               サンキンB&G株式会社に社名変更(資本金1億円に増資)。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)