近鉄スマイルライフ株式会社
キンテツスマイルライフ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

近鉄スマイルライフ株式会社

近鉄グループ/福祉用具レンタル・販売/介護サービス
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/リース・レンタル/商社(医療機器)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

関西営業部
谷渕 優平(23歳)
【出身】立命館大学  産業社会学部 人間福祉専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護保険適用の福祉用具レンタルと販売の提案です。
ケアマネージャー様からの依頼を受け地域で困難を抱える高齢者の方の生活を福祉用具を用いて解決を図ります。抱えておられる困難は様々で全く同じということはありません。そのため各々の方の生活や身体状況に合わせて適切な福祉用具を提案すると同時に、効果的に福祉用具をお使いいただくために、解り易く、ご利用者様に説明することが必要です。
また、ご利用者様の身体状況を把握するべく納品後の「モニタリング」も私たちの重要な仕事の一つです。
様々な要素が絡み合うため明確な答えはありませんが、自分の知識・経験を活かしベストな答えを探し出し、ご提案することが肝要です。
日々の小さな積み重ねを通じて、ご利用者様、ケアマネージャー様との信頼を築いていくことを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご利用者様やケアマネージャー様から感謝されること。
ご利用者様に納品した商品の点検を定期的に行っております。自分で選んだ商品がご利用者様の生活の中で役立っている場面を見るとやりがいを感じます。
ただ、商品を納品して売上げを上げるのではなく、福祉用具を通じて様々なご利用者様と出会い、近い位置で感謝の気持ちを感じられることが、この仕事を続ける上での励みとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業所内の連携が他社より優れていることや社会貢献度が高いこと。年中無休
入社して間もない私は、福祉用具専門相談員としての経験や技術は不十分です。そこで、商品自体や介護保険の知識が足りないところは、先輩・上司のお知恵と経験を頼りながら日々の業務に励んでいます。年中無休ですがシフト制なので、お休みの日には先輩社員に代理で動いてもらっています。営業所内での連携が取れているので、ONとOFFのメリハリがあります。ご利用者様・ケアマネージャー様からも年中無休であることを評価していただいており、毎日安心して福祉用具を使っていただけていると感じています。
 
これまでのキャリア なし

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の望んでいる会社に就職するのも大事なことですが、働いてみて1番大切だと感じたことは、どこに就職しても信念を持って仕事をこなすことだと思います。
一生を決める大事な時期ですが、悔いのないよう頑張ってください!!

近鉄スマイルライフ株式会社の先輩社員

生活相談員として、契約や利用変更日の調整、職種間の連絡を行っています。

通所介護
小井 朋美

福祉用具のレンタル販売や住宅改修と、居宅介護支援事業所への営業です。

関西営業部 大阪中央支店
近藤 敦嗣

営業及び福祉用具専門相談員として働いています。

関西営業部第2G3A
川口 正浩

掲載開始:2020/03/01

近鉄スマイルライフ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

近鉄スマイルライフ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)