弁護士法人 大江橋法律事務所
オオエバシホウリツジムショ
2021
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
その他サービス
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

製造業をはじめ、サービス業、不動産、金融機関、地方公共団体など、
あらゆる業種・分野の国内外の企業団体、個人からの法的な相談、事件依頼にお応えしています。

事務所理念として『よい事務所をつくる』ということを掲げ、
1.依頼者の満足する質の高いよい仕事をする
2.研究・教育・弁護士会・公益的活動を積極的に行う
3.人を大切にし各人の長所を伸ばす
事務所となることを目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

初心を大切にし、新たな価値を創造する。

設立以来、国内企業法務・国際企業業務、個人・団体からのあらゆる法的な相談、事件依頼に応えてきました。また、弁護士一人ひとりの信念と熱意に基づく個人的な職務も大切にしており、その志を大切にするべく、国選刑事弁護を含むプロボノ(Probono Publico:「よき社会のために」の意味)活動や、国際人権活動にも積極的に取り組んでいます。秘書も「よい事務所をつくる」ため、弁護士をサポートすることにより、また、時には自ら先頭に立ち、一丸となって事務所を支えています。当事務所では、弁護士・秘書を問わず若手を中心に、依頼者・社会・事務所に対して何ができるか活発な議論を交わし、よりよい価値を創造するべく日々邁進しています。

施設・職場環境

国内に限らず、国際的な依頼にも応えられるのが私たちの強み。

当事務所では国際的な法律問題にも応えられるように、積極的な取り組みを行っています。たとえば、多くの弁護士をアメリカ・ヨーロッパ・中国・インド・ベトナムなどへ留学生・研修生として派遣し、外国法有資格者の研修生や外国法事務弁護士を受け入れています。また、世界主要地域の法律事務所との交流を通じて、地球上のいかなる国・地域で発生する法的な要請にも、問題の性格に応じた機動的な対応ができるようなネットワークを構築。さらに1995年には、産業・経済の中心である上海にも事務所を開設し、国内にある大阪・東京・名古屋事務所と連携して、さまざまな分野の依頼に対して法的支援・サービスを提供しています。

事業優位性

いつでも最適な弁護士による迅速な問題解決を提供しています。

大阪・東京・名古屋・上海の4つの事務所を通信専用回線でつなぎ、電話会議・テレビ会議を活用して、依頼者のグローバルな活動に対応している当事務所。いずれの事務所からでも使用可能で、いつでも、しかも事案ごとに最適なチームを組んで柔軟なサポート・対応を行っています。このように、情報化時代にふさわしいシステムを導入したことで、迅速かつ的確な問題解決を実現。また、担当者の出張も避けられ、時間的・経費的節約にもつながっているのが特徴です。「国際化、専門化を視野に入れた時代のニーズに応えられる、よい事務所をつくろう」という目標に向かって、私たちは着実に進んでいます。

会社データ

事業内容 各種分野の法的サービス
活動分野:
企業法務(会社法、独占禁止法、国際取引、M&A、知的財産権法、労働法など)
一般個人法務(一般民事訴訟、相続、刑事事件など)
その他プロボノ活動等。
設立 1981年1月
従業員数 284名(弁護士138名、事務局146名)
代表者 代表社員 国谷史朗
事業所 東京事務所、大阪事務所、名古屋事務所、上海事務所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)