株式会社中央動力
チュウオウドウリョク
2021
業種
メンテナンス・清掃事業
エネルギー/電力・電気/建設コンサルタント/その他サービス
本社
愛媛

【交通費支給】現場を体感!1DAYインターン

当社は産業用ボイラーに特化して修理・点検を行っています。でも、ボイラーって何?修理は何をしているの?と思う方も多いはず。今回は、その疑問を面白さに変えるべく、五感で体験していただきます!

体験できる職種 総合職(工事管理責任者)
スケジュール 10:00 本社集合

10:05 自己紹介・あいさつ

10:30 ボイラーまるわかり講座
     当社がかかわる「ボイラー」の仕組みや、活躍している場所、
     その中での当社の業務などについて簡単にレクチャーを行います。

11:20 会社見学
     当社の工場を見学していただきます。
     現場仕事がほとんどですが、一部会社に持ち帰って修理などを行うこともあるため
     実際の作業場や工具などを見学します。

12:00 昼食
     当社の社員と一緒に昼食をとります。
     少し緊張するかもしれませんが、社員も同じくらい緊張しています(笑)
     見学して疑問に思ったことや、就活の悩みなど、気軽に聞いてくださいね!

13:00 現場見学ツアー
     実際に、普段作業をしている現場をご案内します。
     よく聞く名前の会社さんもきっと多いはず…!
     当社の採用HPで公開している動画のような、スケール感を体感してもらいます!

     ※現在、日程等調整中のため一部変更になる場合があります

15:00 溶接体験
     当社にはさまざまな職種のスタッフがいますが、
     現場作業の基本は一通り学んでもらっています。
     そのため、当社にあるガス溶接の体験を行ってもらいます!

16:30 まとめ・質疑応答
     インターンを通して疑問に思ったことや、聞いておきたいことなどがあれば
     この場で解消してください。

17:00 解散

体験できる仕事 ・ボイラーについてレクチャー
 「ボイラー」という名前を、どこかで一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
 でも、何なのかと言われるとあんまりよく分からない…
 当社が扱うボイラーについてや、その面白さについて簡単にご説明いたします。 
 実は、意外と奥が深いんです。 

・工場見学ツアー
 普段、溶接などの練習を行ったり、工具の手入れをしている工場の見学を行います。
 工具と一口に言っても、その種類や大きさはさまざま。
 一見、同じように見える工具でも用途が全く違うものもあったりします。
 先輩社員の案内や実演のほか、工具を使った簡単な体験も予定しています!

・現場体感ツアー(調整中)
 当日、もしタイミングが合えば、実際のボイラーの現場に入って
 作業の様子や現場の雰囲気を肌で感じていただきます!
 ボイラーのスケール感、仕事の臨場感をぜひ体感してください!
 ※県内の工場で調整中です


※詳細のスケジュールや内容は変更となる場合があります
実施場所詳細 本社工場・県内作業現場
募集人数 若干名
資格・対象 文理不問!
どなたでも大歓迎です。
交通費・宿泊費 交通費 全額支給(上限あり ※個別に対応しますのでお気軽にご相談ください)
宿泊費 別途相談
エントリー方法 「リクナビ」よりエントリーをお願いいたします。

エントリー後、下記日程より希望日を選択ください。
(応募状況により、抽選となる場合がございます。)
準備物 ・筆記用具

インターンシップ一覧

2019/12/08

【交通費支給】現場を体感!1DAYインターンシップ

理系歓迎日程は応相談交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
12月下旬(愛媛)
エントリー締切:12/20

連絡先

株式会社中央動力
採用担当 西村

〒792-0893 愛媛県新居浜市多喜浜6丁目2-39
TEL:0897-46-3131
Mail:e_nishi@cd1.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)