株式会社エルザクライス
エルザクライス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エルザクライス

エルザ動物病院グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
その他サービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護
本社
兵庫
残り採用予定数
7名(更新日:2020/07/30)

先輩社員にインタビュー

エルザ動物医療センター 看護リーダー
土屋 美佳子
【出身】兵庫県立大学  環境人間学部 環境人間学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 飼主さまと獣医師の架け橋となるお仕事!
仕事内容は診察補助・検査・入院動物の治療補助・看護・介護・手術助手・電話対応など様々です。病院全体を見ながら仕事を行い、人が足りていなければ、受付・会計をしたり、薬室で薬を準備して説明したり、縦横無尽に動き回ります。一日中デスクワークで睡魔と戦う、というようなこととは無縁です(笑)中でも私が大切にしているのは、「飼主さまとの会話」です。元気がない動物を連れてやってきた飼い主さまは今どんな気持ちなのか、何を不安に思っているのかを察知し、話を引き出します。それを獣医師にいかに上手く伝えるかということを大切にしています。獣医師からの病状説明が理解しにくいようであれば、言い換えてお伝えしたり、飼主さまとのたわいないお話の中からその仔の性格や特徴・癖を聞くことが出来れば、看護に反映できる場合もあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり喜んでいる笑顔を見ることができたとき!
私が住む場所と病院は近いので、知り合いがよく来ます。3年前にある友人が初めて当院に来院しました。ほかの病院に通っていたがよくならず来院されたということでした。片眼が突出して、元気がなく、食欲も落ちてきたとのこと。眼の状態が悪くなり、眼球摘出をした方が良いという判断に。後日手術を受け、順調に回復。今は調子がいいので、予防以外で来院されることはほとんどないですが、友人は毎回会うたびに「今でもがつがつご飯食べるんだよ!あの時は命拾いした!もうダメだと思っていたのにまだまだ生きられそう!」と教えてくれます。嬉しさが伝わってきて、とても心が暖かくなります。その笑顔を見ていると、この仕事が出来て本当に良かったな、と思います。今はもう16才になったそうですが、その子にはまだまだ長生きして欲しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 間口が広く、分け隔てのない会社!
就職活動前は漠然としていて、とにかく会社に就職して働かなくちゃという気持ちでした。就職活動をしていく中でたくさんの企業・職種と出会い、私は一般職より専門職関係の仕事に興味をひかれたんです。でも、変わった資格は持っておらず、専門学校も出ていないから無理、と諦めていた頃に出会ったのが、エルザ動物病院でした。資格がなくても動物看護師になれる!動物が好きなら大丈夫!というフレーズに惹かれ見学実習へ。想像以上の病院の規模と忙しさには驚きましたが、嫌だなと思う部分はありませんでした。そして、獣医師・看護師・受付が分け隔てなく協力して働いているところが素敵でした。もちろん専門卒も四大卒も関係なし。とにもかくにも動物の命を守るため、笑顔を守るため。その姿を見て私もその一員になりたいと思ったことが決め手です。
 
これまでのキャリア 2010年 入社
2013年 どい動物病院龍野エルザ 看護リーダー
2015年 香寺エルザ動物病院 看護リーダー
2016年 香寺エルザ動物病院 マネージャー代理
2017年 エルザ動物医療センター 看護リーダー

この仕事のポイント

職種系統 看護師
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事が自分に向いているのか、失敗せず会社を選べるのか、事前に分かったらいいですが、やり始めてみないと分かりません。
分からないけどぶつかってみたい、へこんでしまうかもしれないけれどトライしてみたい、そう思える会社は受けてみた方がいいと思います。
就職活動がんばってください!

株式会社エルザクライス の先輩社員

動物の診療、飼主さまへの飼い方を案内

エルザ動物医療センター、香寺エルザ動物病院
関口 晃弘

飼主さまとのやり取りの中で学ぶことがとても多い仕事です。

受付事務職
今井 綾乃

常にアンテナを広く張り、動物と獣医師や飼主さまの架け橋になる仕事です。

動物看護師
田中 絢菜

病院の顔として動物と飼主さまをお迎えし、お見送りする!

エルザ動物病院グループ コンシェルジュチーフ(受付事務職)
石田 祐子

人に教えることで、私が成長させてもらっています。

エルザ動物病院グループ 受付クラークリーダー (受付事務職)
上山 緑

動物達の診察と手術を実施 ~犬・猫から野生動物まで~

エルザ動物医療センター 副センター長(獣医師)
佐伯 俊樹

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社エルザクライス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エルザクライス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)