株式会社イクサム
イクサム
2021
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
教育関連/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

愛知県と栃木県で地元の人々が集い、愛されるパチンコ店です。地域密着型&中規模の店舗展開にこだわっています。明るく、清潔で、気軽に、楽しく遊べる大衆娯楽を提供。パチンコ業界健全化のリーダー企業として、多くの人と喜びを共有できる企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

業界の健全化リーダー企業を目指しています。

イクサムが挑戦するのはパチンコ思想の原点である「大衆娯楽」をテーマにした店舗運営の復興と確立です。つまり、高くなりすぎたお客様一人ひとりの投資金額を下げ、大勢の人にクリーンで安く気持ちよく楽しんでいただけるシステムを構築することです。また、地域の娯楽施設が減少する中、心のリフレッシュのためにも地域密着型の店づくりで、テーマパークや映画、スポーツ施設と同じように、ストレス発散の場や夢を演出する空間として、社会に貢献していくことも使命であると考えています。【代表取締役社長 平林伸一】

社風・風土

全社がチームとなって成長できる。意欲次第で幹部も目指せます。

イクサムには、全店舗の全スタッフから意見を吸い上げる「eアド・コアプロジェクト」という仕組みがあります。その選抜メンバーは一人ひとりの意見を余すことなく活かすことで、スタッフの働きがいとお客様へのより良いサービスを実現しています。こうした成長から感じられるやりがいは、職位が上がるほど実感しやすくなります。イクサムでは本人の意識があれば、初めからかなり上位の仕事を見て学べます。30代でも店長(ストアマネジャー)を勤めることができ、幹部定着率も高い状態にあります。

会社データ

事業内容 パチンコホールの経営
高度成長期やパチンコバブル期を経て、現在ではパチンコ市場人口の縮小化に業界全体が直面しています。そんな中、当社が挑戦するのはパチンコの原点である「大衆娯楽」をテーマにした地域密着型の店舗運営の復活です。
多くの人がクリーンで、安く、気持よく楽しんでいただけるシステムを構築し、ストレス発散の場や夢を演出する空間として、社会貢献することが使命だと考えています。

個別指導学習塾の経営
コインランドリー・洗車場の経営
設立 1969年12月
資本金 2000万円
従業員数 180名
売上高 130億円(2018年5月期)
代表者 代表取締役社長 平林 伸一
事業所 本社/愛知県丹羽郡大口町河北8番地

店舗/
◆愛知県内4店舗
イクサム犬山店:愛知県犬山市
イクサム甚目寺店:愛知県あま市
イクサム岡崎西店:愛知県岡崎市
ケイズ店:愛知県丹羽郡大口町

◆栃木県内2店舗
イクサム上三川店:栃木県河内郡上三川町
イクサム小山店:栃木県小山市
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)