株式会社ラークコーポレーション
ラークコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ラークコーポレーション

三朝館/旅館・ホテル業/佳松苑グループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
ホテル
旅行/外食・レストラン・フードサービス/ブライダル・冠婚葬祭
本社
鳥取

私たちはこんな事業をしています

当社は、鳥取県で中国地区屈指の大型宿泊施設、『三朝館』を運営している会社です。
近年、外国人客が増える中、グローバル人材や障害者含め実習・採用を進めています。

今後も当社およびホテル・旅行業、地域の発展、雇用と賑いを創出し、鳥取の産業を支えて参ります。

☆WEB説明会開催中
  HPにて既卒者も応募受付中。

地域イベント:3月
 ジャパンコーヒーフェスティバル2024 in 鳥取県倉吉市 3月23日・24日

当社の魅力はここ!!

社風・風土

自慢の教育体制で自信を持って接客に望めます。

当社が本当に選ばれ続ける理由は、温泉でもなく、施設でもなく、人です。人の教育に力を入れています。入社後は1ヶ月間、OJTではないしっかりとした研修を実施し、丁寧に指導をします。お客様にとっては、新人もベテランも関係ないので、仕事をやりながら覚えるのではなく、講師の目からも「お客様にきちんと接客ができる」というレベルになるまでしっかりと指導します。その研修後も1~3年上の先輩にチューターとして日々の仕事含めサポート体制です。その後もCS(顧客満足度の向上)・生産性向上の活動、SDG'sへの取組みにも、1年目からも意見を取り入れていく環境が有り、組織活動に反映させていく事も期待しています。

企業理念

社員の【自己実現】を会社として全力で応援します。

三朝温泉をご存知でしょうか?当社は、観光や療養目的で多くのお客様が訪れる西日本屈指の大型旅館『三朝館』を運営しています。県内外や海外から多くのお客様が当館へお越しになります。思い思いの時間を過ごしていただく場、そして、鳥取や三朝を知ってもらうため「地域のプレゼンテーションの場」として旅館は存在します。だからこそお客様と接する社員には自分がどんな風に成長したか、何をしてみたいかなど考え、自分たちの生活も充実したものにしてほしい。そのための社内研修や制度づくりを含めて会社も変化しています。今後も、社員が楽しく働くための取り組みを会社として後押ししていきます。

仕事内容

旅館ならではの接客を。

お部屋案内・お食事の配膳、お客様との距離感など、三朝館の接客がお客様から選ばれ、リピーターに繋がっています。お客様の喜びが従業員には満足感となり、モチベーションアップにもなっています。決して楽なだけの仕事ではありませんが、地元が好き、人が好き、喜んで欲しい、そんな純粋な気持ちを持って取り組みたい方をお待ちしています。地域の方や自分たちが自慢できる旅館を一緒に目指していきましょう。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職
◆おもてなしスタッフ(接客・フロント)
一にも二にもまずは、旅館での接客の基本、
世界に誇る『おもてなし』を、基本的な接客マナーから、受付業務・予約・配膳などを身に付け、
プロのサービススタッフとしての基礎を研修していきます。

調理職
◆調理スタッフ
旅館の商品の一つである会席料理をはじめ、朝食ブッフェの準備、食材管理等を行います。
 *調理師の免許取得を目指し、サポートしていきます。

会社データ

事業内容 宿泊業(山陰・三朝温泉 三朝館の運営)


設立 2014年4月
資本金 1,000万円
従業員数 90名 (2022年4月時点/うち正社員47名)
売上高 10億4000万円(2023年6月)
代表者 代表取締役 沖田雅浩
事業所 【三朝館/本社】鳥取県東伯郡三朝町山田174
【バードステイホテル】鳥取県永楽温泉町556
ホームページ http://www.misasakan.co.jp/

連絡先

株式会社ラークコーポレーション
採用担当 井勢・富村
新人教育担当 山本
〒682-0122 鳥取県東伯郡三朝町山田174
TEL:0858-43-0311
FAX:0858-43-2210
掲載開始:2024/01/29

株式会社ラークコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ラークコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)