東京法令出版株式会社
トウキョウホウレイシュッパン
2021

東京法令出版株式会社

総合実務出版の東京法令/図書教材出版のとうほう
業種
出版
本社
長野、東京

私たちはこんな事業をしています

●企画・編集・営業の3つの部門に分かれて、事業を展開しています。
企画部門は、商品の開発と編集、会社の柱となる新たな分野の開拓を行っています。
編集部門は加除式法規集、実務書、月刊誌、教科書、「とうほう」の略称で学習参考書の企画・編集・校正から出版、電子出版等に従事。
そして営業部門では、通常の販促や販売活動と同時に、お客様の求めている情報・商品の調査、新規マーケットの開拓などに勤しんでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

出版を通じて社会に奉仕する“知性と教養のクリエーター”

当社は創業以来、警察・消防をはじめ各省庁・自治体を対象とした法規書・実務書や、中学校・高等学校に向けた教育図書を主に手掛ける出版社です。合言葉は安心・安全・教育・福祉・環境。「お客様の必要な情報を」「お客様の必要な時に」「お客様の必要な形で」を理念に、納得いただける商品を提供できるよう努めています。創業から70年、お客様から真に求められている情報を発信し、実務のサポートならびに知性と教養の創造に貢献してきました。これからも当社は、社訓のひとつ「職業を通じて社会に奉仕する」企業であり続けるため、お客様にとって価値ある情報を発信できるような商品を企画製作し、ご提供していきます。

戦略・ビジョン

社員一丸となって、お客様に価値ある情報を発信し続けます。

当社は企画・編集・営業の3部門に分かれ事業を展開しています。企画部門は、新たな柱となる商品の企画や新分野の開拓を行っています。編集部門は、法規集、実務書、月刊誌、教科書、学習参考書等の企画から出版、電子出版などに従事。営業部門は通常の販促や販売活動と同時に、お客様の求めている情報や商品の調査や新規マーケットの開拓など、お客様と当社との間で直接の架け橋となる部門です。部署は分かれていますが、所属部門にとらわれず社員全員が一丸となり業務に取り組む「全員営業・全員企画」は当社のポリシーのひとつ。企画・編集・営業のそれぞれの経験と感性を合わせ、日々価値ある情報を創造し、発信し続けます。

事業・商品の特徴

めざすのは、時代が求める付加価値の高い「本」づくり。

当社は警察、消防、省庁・自治体のお客様に法規書や実務書などをご提供し「東京法令」として確かな実績と信頼を得ています。また、高等学校教科書、中学・高校の学習参考書を多数出版し、先生や生徒の皆様からは「とうほう」の愛称で親しまれ、学校教育に大きく貢献しています。さらに、電子書籍を含むデジタル規格の「本」や法令検索システムの構築など、デジタル媒体による情報をお客様のニーズに合わせご提供しています。本づくりはクリエイティブな仕事であり、そこに携わる人の力がすべてです。社員一人ひとりが自ら考え、行動することをモットーに、いかに付加価値の高い商品を開発することができるか。それが当社の重要なテーマです。

会社データ

事業内容 ○各種法規書、各種単行本ならびに雑誌の出版・印刷および販売
○各種資格試験受験参考図書の出版及び通信教育
○高等学校の教科書、中学校・高等学校の生徒用学習参考書ならびに教授資料の出版および販売
○コンピュータシステムの企画・開発・販売、電子出版物の開発
設立 昭和23年2月27日
資本金 9000万円
従業員数 226名
売上高 41.2億円(平成29年8月決算期)
代表者 代表取締役社長 星沢 卓也
事業所 長野本社
 長野市南千歳町1005
 TEL 026-224-5441
東京本社
 東京都文京区小石川5丁目17-3
 TEL 03-5803-3304
支社/大阪
営業所/北海道、東北、関東、信越、東海、関西、中国、九州
流通センター/長野
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)