株式会社きらぼし銀行
キラボシギンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社きらぼし銀行

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループ
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
地方銀行
本社
東京
エントリー

私たちはこんな事業をしています

夢に向かって、走る人。誰かのために、汗を流す人。東京圏の地銀として、この街で輝くすべての人のために、私たちにできることは何か?辿り着いた答えは「銀行の枠を超えること」でした。コンサルティングやIT、デジタルバンク、証券など多彩な事業を展開する。新規事業部を発足し、まだ世の中にないサービスを0から生み出す。きらぼしグループは、金融の常識にとらわれない発想で、トーキョーの“人”をもっと輝かせていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

東京を動かす志

「金融にも強い総合サービス業」を目指す将来像として掲げ、きらぼしグループ総合力を生かした、金融や銀行の枠にとらわれない事業展開を実施しております。グループ内にはコンサルティング会社や証券会社、デジタルバンクやIT会社など、非金融ビジネスも含め、様々な会社があります。年功序列ではなく、本人の役割や仕事に応じて職位や報酬が決まる、人事制度を導入し、若手の抜擢登用も大きく増えております。また自らの専門性を磨き、市場価値を高める充実した研修制度や、社内コミュニケーション活性化へも意欲的に取り組んでおります。

事業優位性

東京フィナンシャルグループ内や東京都等の外部機関との連携

東京フィナンシャルグループ傘下には22のグループ会社があります。グループ全体でお客様に対し最適なソリューションの提案をすることが出来ます。グループ内での人事異動(出向扱い)も頻繁に行われているので、銀行業務だけでなく、コンサル業務やデジタル関係会社、キャピタル会社等でも働く機会がございます。東京都等の地方公共団体や関連団体、他の金融グループとの連携も進め、中小企業をはじめとした地域の皆さまの多様化・高度化するニーズに応え得る金融サービス機能の拡充を図っています。

社風・風土

自由闊達なコミュニケーションによって人と人とがつながる風土

「お客さまの“思い”を預かり、“思い”をつなぎ、中小企業や個人のお客さまの仕事や暮らしを豊かにしたい」という共通の思いを持った行員がたくさん活躍しています。職場では、年齢に関係なく、やる気のある行員のチャレンジ精神を尊重する、風通しの良い活気ある雰囲気があります。また、行員同士の距離が近く、周囲とのチームワークを大切にしながら働いています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

銀行業務全般、主として提案営業、高度な企画、判断、営業推進、管理、またAI、FinTech、デジタル技術を活用した金融サービスの提供や業務改革等、幅広い業務に従事していただきます。

会社データ

事業内容 きらぼし銀行は東京・神奈川を中心に100店舗以上を有する都市型地銀グループです。
将来像に掲げる「金融にも強い総合サービス業」の実現をめざし、多彩な機能を取り揃えたグループ力と、地域金融グループならではのサービス提供を通じて、東京圏で存在感を示し、お客さまの幅広いニーズに対応しております。
設立 2018年5月 ※創立は1924年12月となります。
資本金 437億円
従業員数 2,314名
※2021年3月末現在
総資産 6兆7421億円
※2023年3月末現在
代表者 取締役頭取 渡邊 壽信
事業所 東京・神奈川を中心に166店舗

連絡先

お問い合わせ先

〒107-0062 東京都港区南青山3-10-43
きらぼし銀行 HR部 採用担当

TEL:03-6447-5822
E-mail:recruit@kiraboshibank.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社きらぼし銀行に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社きらぼし銀行に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)