東邦ガス情報システム株式会社
トウホウガスジョウホウシステム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/ガス/エネルギー
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

伊藤 彩乃
【出身】南山大学  数理情報学部 情報通信学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 東邦ガスの人事・財務システムを担っています!
東邦ガスの管理部門をサポートするシステムの開発・維持管理を行う部署で働いています。
少人数の部署ですが、一人ひとりが担当のシステムを持ち、責任を持ちつつ互いに協力し合いながら業務を行っています。
入社当初は、先輩に確認しつつ進めていた仕事も、今ではシステム管理者として、お客さまの要望に対し、自ら現状の中でできることや優先順位等を考えて、解決方法を提案しています。
現在は財務システムの主担当を担っています。
新たな分野ですので、迅速に対応するための業務知識およびスキルの習得に励んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」の言葉がやりがいです!
お客さまから「ありがとう」と感謝の言葉がもらえることが何よりもうれしいです!
最初の頃はなかなか自分の説明が伝わらず、お客さまに理解してもらうまでに時間がかかったのですが、先輩からのサポートやお客さまの元へ出向き、直接会話をしながら対応することにより、感謝の言葉がもらえるようになりました。
業務に対して知識は必要ですが、それだけではなくではなく、お客さまがどんな状況なのかを理解することが大切だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風の良さ、先輩の人柄に魅かれました!
就職活動では「地元で長く働ける」「大学での専攻を活かせる」の2つを基準に企業を探していました。TOGISの先輩社員と接した時、親身に質問に答えてくれ、人柄の良さを感じました。
また東邦ガスおよびグループ会社からの仕事が大半を占めているため安定していると思いました。
制度も充実していたため、プライベートと仕事の両立が取れることも魅力に感じました。
 
これまでのキャリア 入社~現在
(第4開発部にて人事・財務システムの窓口と開発・維持管理)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分に素直に、誠実に行うことが大切です!
面接も緊張するかもしれませんが、自分らしく楽しく話すことで面接官にも「あなたの良さ」が伝わると思いますよ。

東邦ガス情報システム株式会社の先輩社員

東邦ガス以外のお客様のシステム開発をしています。

森田 順也

燃料電池およびガス空調機のシステムを作っています。

阿知波 宏樹

東邦ガスのCISシステムの開発、運用維持管理。

谷口 直弥

東邦液化ガスの顧客管理システムの維持・システム改修

太田 健斗

東邦ガスのシステムを他事業所や関連会社とつなぐ仕事。

加藤 健太郎

情報インフラ、サーバネットワークの構築をしています

高間 有歩

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

東邦ガス情報システム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東邦ガス情報システム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)