株式会社MIDエムアイディ

株式会社MID

【輸入車】アウディ・フォルクスワーゲン正規ディーラー
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他専門店・小売/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

Volkswagen春日部/蓮田 セールス
関口 隆介(25歳)
【出身】帝京大学  文学部心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との長いおつきあいができる仕事です
現在セールス業務に従事しています。
仕事内容としては、店舗に来店されたお客様出の接客、以前に車をご購入いただいた既存のお客様へのフォロー訪問、車のメンテナンス方法のご案内や、車検、保険商品の販売、ご提案業務を行っています。
1日のおおまかな仕事の流れとしては、朝の朝礼後、ご訪問先のお客様への資料作成や電話掛け、お昼後には個人のお客様へのご訪問や、店内での接客業務を行います。
また、通常店舗での業務に加え、近隣大型商業施設でのフェアや店舗でのキャンペーンなどもおこなっています。
当社が取り扱っているのは、車の中でもAUDIやフォルクスワーゲンといった高級車。
お客様も長く車を愛用される方が多いので、お付き合いも自然と長くなる点も、この仕事の魅力の一つですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「関口さんがいるから」の一言にやりがいを感じます
最初からご購入を決めて来店されるお客様もいらっしゃいますが、車検や点検のために来店されるお客様や、ふらっと興味をお持ちいただいて立ち寄ったお客様もいらっしゃいます。
ご購入の意思が固まっていないお客様に、いかに商品の魅力を伝えられるか、買い替えのメリットをお伝えし、ご納得できるかが営業の腕の見せ所です。
車種をどれにするか、色は何色にするのか、カスタマイズは?等、お客様に具体的にどのような車を購入するか、そこに向けて一緒に話を進めている時がとても楽しいですね。
親しくなると、「関口さんがいるから」とわざわざ遠方の地域から足を運んでくださるお客様がいらっしゃるのもやりがいにつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 経営理念に共感し、入社を決めました
最初は就職サイト等で幅広く企業を見ていましたが、最終的に自動車・広告・不動産業界に業界を絞って就職活動をしていました。
自分の中での就活の軸は、
「経営理念明日に共感できるか、方針に共感できるか。」
求人サイトや企業ホームページを見て、自分の中で共感出来た企業の説明会に参加していました。
当社も、経営理念の「変化に対応できる企業体質の確立」という部分にとても共感しました。
若いうちは様々な経験をしたいと思っており、一つのやり方に固執せず、様々な経験が出来ると感じたので、最終的に入社を決めました。
また、小さいころから車が好きで、自分で運転するもが好きだったのも、決め手の一つでしたね。
 
これまでのキャリア 2014年入社
Volkswagen蓮田を経て、Volkswagen春日部店

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活ははっきり言ってご縁の部分も大きいと思います。
いいご縁に巡り合ったとき、いかに自分の情熱、熱意を伝えられるかが大事だと思います。
私も就職活動の際、緊張してしまっても、熱意はアピールできるように心がけていました。
面接は上手に話そうと考えるより、一生懸命さ、熱意が伝わる方が大切だと思います。

株式会社MIDの先輩社員

お客様のお出迎え、お見送り。洗車。先輩社員の仕事を見て覚える。

フォルクスワーゲン川越
小嶋 荘巳
城西大学 経営学部経営マネジメント学科

店舗のデモカー、お客様の車等の洗車。お客様のお出迎え・お見送り。

アウディ川越
柴崎 航
駒澤大学 法学部・法律学科

お客様のお出迎えや、お見送り、洗車などの雑務全般です。

フォルクスワーゲン池上
増田瑞生
駒澤大学 法学部 政治学科

主に新車販売セールス、他に車両展示会や各種イベントの開催

Volkswagen川越
岸田 瞬
東洋大学 法学部企業法学科

Volkswagen車の販売。

Volkswagen 池上
金木 晃生
国際武道大学 体育学部 体育学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる