株式会社OHKエンタープライズ
オーエイチケーエンタープライズ
2021

株式会社OHKエンタープライズ

TV番組・CM・VP、イベント企画制作/編集・CG、ITサービス
業種
放送
広告/インターネット関連
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

★夏採用始めます★臨場感溢れる番組を一緒につくりませんか?
手掛けるのは「金バク!」「なんしょん?」「スポeもん」など主にOHKの番組やCM、映像など。
企画から取材、調査、台本、撮影、編集まで、チームでアイデアを出し合い制作しています。
最新のコンテンツや話題の動画などに敏感にアンテナを張った先輩たちが
「自分の発想・技術で新しいものをつくりたい!」と熱い気持ちで打ち込んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

人気番組や最新技術を駆使したCM…オモシロいものをつくろう!

OHKが独自制作する番組、CM、映像コンテンツのほとんどを当社が手掛けています。例えば人気タレントさんをゲストにお招きし、岡山・香川のスポットを楽しく紹介する人気番組「金バク!」は毎回4~5人のチームでロケへ。紹介するエリアとゲストが決まっている以外、「何を紹介して、どんな番組にするか」はチームで相談して決めています。事前調査や台本づくり、そして、どの撮影シーンを効果的に映像に落とし込んでいくかなど、アイデア、意見をバンバン出し合って、一つの番組を完成させています。「ワクワクする!」「なにこれ、オモシロい」「もっと知りたい!」そんな風に、見る人を夢中にさせるコンテンツを一緒につくっていきましょう。

事業・商品の特徴

先端技術&流行もキャッチし「今」求められるものをつくろう!

「とにかく新しいことをしよう」という意気込みで企画・制作に取り組んでいます。「つくる仕事」に没頭出来る環境は制作会社ならではです。ドローンなど最新機器の使用や洗練されたテロップ、BGM、効果音の入れ方などにもこだわりを持ち、クオリティーの高い映像を追求。「今」を感じる感度の高いビジュアル制作の為に「新しい機材を導入したい!」というような斬新な提案もどんどん採用したいと思っています。経験・キャリアは関係ありません。「こんなことがやってみたい」と積極的に手を挙げてください。私たちは、「つくっている私たちが“オモシロい”と思えるもの」をつくりたい!奥深く、熱中できる仕事です。

会社データ

事業内容 ■テレビ番組
 CM・VPの企画制作
 取材技術・中継技術・航空撮影
 編集・CG美術
■イベントの企画・制作業務
■アカウント・プランニング業務
■キャラクター商品の企画・開発・販売
■ITサービスの企画・制作
■OHKハウジング運営管理業務
■OHKカルチャーセンターの運営
■プレイガイド業務
■ネットショッピングサイトの運営・物品販売
■ 人材派遣事業業務(許可番号 派 33-300294)
設立 1983(昭和58)年8月8日
資本金 5000万円 (岡山放送株式会社 全額出資)
従業員数 71名 (令和元年 6月27日現在)
売上高 12億5000万円 (平成30年度)
代表者 代表取締役会長 CEO 武本 慎一郎
代表取締役社長 COO 倉田 康宏
事業所 <営業企画部・業務部>
 岡山市北区学南町3-2-1(岡山放送内)
<企画制作部・技術部>
 岡山市北区学南町3-2-1(岡山放送内)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)