アイオ株式会社アイオ

アイオ株式会社

教育/塾/商社/家庭教師/教材開発/映像/子ども向けイベント
業種 商社(教育関連)
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(総合)/ソフトウェア
本社 兵庫、福岡

先輩社員にインタビュー

営業部 神戸支社事務
石井 里奈
【出身】筑紫女学園大学  文学部 日本語日本文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員や会社を事務仕事で支える
神戸支社で営業事務をしています。
主に営業社員が関わったお客様の書類の入力・管理をしています。
また社員が働きやすい環境づくりをしていくことも、大切な仕事です。

私ももともとは営業職をやっていました。
営業で培ってきた「他者を思いやる力」や「傾聴力」を活かして仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員からの「ありがとう」で自分の頑張りを実感できるようになった
事務の仕事は営業職と比べると、地味で楽そうに見えるかもしれません。
ですが、実は営業社員や教室長が仕事を行う上で、なくてはならない大事な仕事です。

「どんなときも明るく、強くあること」
事務社員に求められること、私はこれだと思っています。

いざ事務を担当すると営業職以上に、
精神面での自己管理が大変なことに気づきました。
営業と異なり、自分の頑張りはなかなか結果として見えないからです。
仕事内容は数をこなせば慣れますが、やはり頑張りが見えず悩むときもありました。

しかし、営業社員からふとした時に
「いつもありがとうございます」と言葉をもらうようになり、
日々の自分の頑張りを「感謝の言葉」で返してもらえるようになりました。
その言葉がとても嬉しく、やりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き この会社で共に成長していきたいと感じた
合同企業説明会で人事担当と話をして、
こんな素敵な社会人がいる会社で働きたいと思ったからです。

当時、学校生活でも、アルバイトでも、
「共に頑張れる人がいる中で成長していきたい」と考えていました。

職種にはこだわらず、学生の私から見て
「一緒に働いてみたいな」と感じる会社がこの会社でした。
 
これまでのキャリア 営業部 → 営業部 支社事務

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活はだらだらやればいいというわけではありません。
自分できちんと期間を決めて、
いつまでに内定を獲得するといった目標も立てて動きましょう!

まずは行動しないことには始まりません!
私のように予定を立てることが苦手な方は、
後から修正がきくように早めに行動にうつして実践してくださいね。

アイオ株式会社の先輩社員

個別塾ならではの楽しさ・面白さを子どもたちへ

営業部
高礒 沙英
岡山理科大学 理学部 化学科

その子にあった勉強のアドバイスやサポートを

指導部 教室長
有村 航
鹿児島大学 教育学部 技術専修

地域の子どもたちや親御さんへの広報活動

営業部
西川 翔
関西大学 商学部

ご家庭に勉強の仕方を提案

営業部
原 祐介

一つの教室の“長”

指導部 教室長
南 功貴
総合ビジネス学科

元気よく明るく、「プラスイメージ」で塾を覚えてもらう

営業部
関根 裕乃
阪南大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる