株式会社アンデルセン
アンデルセン 
2021
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/その他専門店・小売/食品/各種ビジネスサービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

50周年を迎える私たちアンデルセン。

愛知県名古屋市に本社を構え、
名古屋市緑区、日進市、豊田市、安城市、みよし市、豊明市に10店舗を展開。
地域密着型の店舗を展開しています。

●海老かつ・とんかつの楽一楽座
●ホルモン焼・もつ鍋・焼肉の小力
●マグロ料理専門店・まぐろ屋
のオリジナル業態に加え

●くつろぎダイニング とりあえず吾平
●焼き鳥総本家 備長扇屋
のFC業態を展開しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

友達の結婚式や子どもの運動会には土日でも休める飲食店。

当社で働く社員の勤続年数が長い理由は「働きやすい環境」にあります。当社では労働時間が社会問題になる前から、社員たちに優しい働き方を実践しており、現在は「月8日休み」と「一ヵ月単位の変形労働時間制」で店舗運営に取り組んでいます。店長や副店長以外の一般社員は月8日は必ず休みを確保。子どもの行事や友人の結婚式など、前もって申請すれば土日でも休める制度を導入しています。また変形労働時間制の採用で、忙しくない日は早く帰ることもできるので、メリハリを持った勤務を実践。「一般社員は残業時間ゼロ」という飲食業界では画期的な勤務体系となっています。

戦略・ビジョン

新店舗オープンの準備はいつでもできています。

今後、社員が成長したら、尾張地域、知多地域に進出していく計画です。店舗数は増えていきますから、活躍できるポストが生まれていきます。ここ最近の5年から10年ほどかけて経営資源を「楽一楽座」「小力」「まぐろ屋」などの主力業態へ絞り込み、さらにお客様に喜んでいただける商品とサービスを提供できる企業になりました。私たちが生み出し、育て上げたオリジナル業態は、さらに高いレベルの店舗を目指すことで、他社には真似できないオンリーワンのサービスが提供できると考えています。そのためにも新卒採用を継続的・積極的に行い、店長、スーパーバイザー、人事や店舗開発など、各分野のスペシャリストを育成していきます。

会社データ

事業内容 飲食店の運営

【自社オリジナル業態】
●海老かつ・とんかつの楽一楽座/6店
●ホルモン焼・もつ鍋・焼肉の小力
●マグロ料理専門店・まぐろ屋

【FC業態】
●くつろぎダイニング とりあえず吾平
●焼き鳥総本家 備長扇屋
設立 1969年4月
資本金 5000万円
従業員数 約220名(正社員20名、P・A200名)
売上高 7億5000万円(平成28年3月実績)
代表者 代表取締役社長:田川富左雄
事業所 ■楽一楽座/滝の水店、三好店、大林店、安城店、桶狭間店、豊田美里店
■小力/日進店
■まぐろ屋/日進店
■備長扇屋/有松店
■とりあえず吾平/豊明店
ひとつの会社で様々な業態に関われます! レストラン業態
■海老かつ・とんかつの楽一楽座(6店舗)
■マグロ料理専門店・まぐろ屋

居酒屋業態
■ホルモン焼・もつ鍋・焼肉の小力
■焼き鳥総本家「備長扇屋」
■くつろぎダイニング「とりあえず吾平」

あなたはどっちの業態に興味がありますか?
ずっと長く働く社員が多い理由! 「社員の生活があってこその仕事」
と考える当社では、規定の休日はしっかり休みを取得。
家族のやむをえない都合や子供の学校行事、
結婚式など大切な用事に合わせて土日に休むこともできます。
創業当時は小さなコーヒーハウスでした! いまでこそ西三河エリアを中心に10店舗を展開していますが、
当社の始まりは小さなコーヒーハウス。
その後、ファミリーレストランへと業態転換。
それから20年を経て、今のような専門店を複数展開する企業になりました。
創業当時からの想い 私たちの想いはお客様に「食事」を楽しんでいただくこと。
美味しい料理はもちろんのこと、サービス、接客、空間を含めた
トータルでご満足いただける食事を提供できるお店作りが、
私たちが常に目指しているところです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)