株式会社丸菱マルビシ

株式会社丸菱

食品/商社/食/製菓
業種 商社(食料品)
食品/商社(総合)/その他専門店・小売
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

本店営業部 一課
並内 大介(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 ご相談は並内まで・・・。
洋菓子店、ベーカリーを訪問し営業活動を行っています。
営業の内容は新商品やレシピの紹介、トレンドや繁盛店の情報などをお客様に提供します。
また、クリスマスやバレンタイン等イベントごとの展示会を行い、お客様の悩みを解決できるようなセミナーを先輩方と企画し、お客様に喜んで頂けるよう努力しています。
お客様の店舗イベントのお手伝いもあり、末端のお客様の笑顔も見ることができ、いつも元気をもらっています。
入社3経ってもまだ分からないこともありますが、先輩方に助けていただきながら仕事を覚えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
県外視察同行は得るもの多し!
私がこの仕事のなかで特に好きなのが、お客様と一緒に行く県外への視察です。
視察は県外の繁盛店に実際に出向き、なぜ人気なのか?何が売りなのか?を肌で感じてきます。
お客様も繁盛店を視察することで、売り上げを上げるヒントなどをキャッチします。私自身もすごく勉強になり、次の商談などに活かすことができます。
また、1日ずっとお客様と一緒にいるので、次第に距離も近くなり、公私ともに良い関係が築けていけます。
これからも様々な場所にお客様と訪問し、お客様の発展のお手伝いができるように努めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「食」が好き!
私がこの会社を選んだ理由は、もともと食に興味があり就職活動をしていたら、たまたま丸菱を見つけて説明会に足を運びました。
そこでの先輩社員のスピーチを聞いてこの会社を受けようと決めました。そこでの先輩社員はとても楽しそうで毎日が充実していると感じました。
私は入社4年経ちますが、その先輩社員と同じ部署で今も働けていてとても充実しています。
私もこれから入ってくる後輩たちに影響を与えられるような先輩に成長できるよう励んでいきたいと思います。
 
これまでのキャリア 福岡支店 営業一課

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は「食」の職探しはとても楽しかったです。
今の自分で何ができるか?よりも、これからの自分は何をしたいか?
これが大事だと思います。
迷うこともいっぱいあると思いますが、「何をしたいのか?」を真剣に考えてみてくださいね。

株式会社丸菱の先輩社員

新商品や外食業態のトレンドを提案する仕事

本店営業2課
高田 潤

最新のトレンドを自分のモノに・・・。

パッケージ企画室
行部 真琴
熊本学園大学

システムの件は私にお任せください!

情報システム部
田崎 翔大

丸菱グループの金軸担当!

財務部
木村 隆之

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる