株式会社丸菱マルビシ

株式会社丸菱

食品/商社/食/製菓
業種 商社(食料品)
食品/商社(総合)/その他専門店・小売
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

情報システム部
田崎 翔大(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 システムの件は私にお任せください!
私の仕事は、丸菱の基幹システムの管理、運用を行う事です。
社内スタッフからシステムに関する要望や依頼に対応し、必要な時に必要なシステムを提案・作成し、既存のシステムに新機能を加えていきます。
また、システムトラブルや社内スタッフの問い合わせ、ときには社員教育を担当するなどヘルプデスク的な存在でもあります。
昨今、丸菱は事業拡大を続けて急成長を遂げています。
それに合わせて新しいシステムを構築、提供し私自身も成長していけるよう、仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人との繋がりが自分を大きくしてくれる
新事業を熊本と福岡へ立ち上げるにあたり、それに伴う新しいシステムを完成させた時にやりがいを感じました。
携わった当初は、何から手をつければ良いのかもわからず、上司・先輩方からアドバイスを頂きながらシステム構築を行っていました。
また熊本と福岡を往来する事で現場を知り、時にはTV会議を交えながらプロジェクトを進めていきました。
この新システムが完成し納品した時の達成感は今まで味わう事の出来ない充実感があり、日々の仕事でPC画面と向き合うだけではなく、人とのコミュニケーションと行動力の大切さを改めて実感する事ができました。今でもそれを日々心がけて仕事に励んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 伸びる会社をシステムでサポートできる!
私は主にパソコンに関わる職業に絞って就職活動を行っていましたが、その中でも気になった会社は丸菱でした。
それは、会社説明をして頂いた元気の良い先輩社員と、話しの中で伝わる社内の雰囲気や社員の人柄の良さがとても印象的だったからです。
仕事の内容も社内システム管理、運用が主になる為、自分の作ったシステムが丸菱スタッフで活用されると聞き、この部分にやりがいを感じる事ができると思い入社を決めました。
今ではそれが実践でき、日々成長を感じています。
 
これまでのキャリア 2012年~現所属

先輩からの就職活動アドバイス!

システム系に進みたい方はシステム系企業に偏りがちですが、
一般企業の部署でもシステム部隊はいます。
とにかく沢山の企業と出会ってくださいね!
応援しています!

株式会社丸菱の先輩社員

新商品や外食業態のトレンドを提案する仕事

本店営業2課
高田 潤

最新のトレンドを自分のモノに・・・。

パッケージ企画室
行部 真琴
熊本学園大学

ご相談は並内まで・・・。

本店営業部 一課
並内 大介

丸菱グループの金軸担当!

財務部
木村 隆之

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる