株式会社丸菱マルビシ

株式会社丸菱

食品/商社/食/製菓
業種 商社(食料品)
食品/商社(総合)/その他専門店・小売
本社 熊本

先輩社員にインタビュー

パッケージ企画室
行部 真琴(23歳)
【出身】熊本学園大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 最新のトレンドを自分のモノに・・・。
私は、パッケージ課という部署に所属しています。丸菱で取り扱う数多くの商品の中で、パッケージだけを専門にしています。一口にパッケージと言っても袋や箱、シールにリボンなど資材は多岐にわたります。その全てをトータル的にご提案して、一つの商品をお客様と作り上げるのが私の仕事です。また、店舗ディスプレイやラッピングの講習会、写真撮影などの技術的な仕事も行います。外部のデザイナーとのやりとりも多いので、食品業界にとらわれず、ファッション誌やデザイン情報誌に目を通し最新のトレンドを常に把握して、ニーズに合ったパッケージをご提案させていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分を認めてくれる事、何よりもやりがいです!
今、私が請け負っている仕事に新規OPENの立ち上げサポートというものがあります。洋菓子店やベーカリーを新しくOPENするお客様に、パッケージのご提案をさせていただいておりますが、独立開業するお客様は、まさに人生をかけてOPENされるので、非常にシビアな商談になります。また、パッケージの分野は、印刷会社等の食品関係ではない業者との競合が多く、専門的な知識や提案力が絶対的に必要になってきます。そんな中で、私を信頼して提案を採用いただいた時は、より一層頑張らなければという思いに駆られます。お店が無事OPEN日を迎えた時は本当に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 領域の広さが魅力
学生時代に飲食店でアルバイトをしていたのですが、そのお店がいくつかの食品業者さんとお取り引きをしていました。その中の一社が丸菱でした。その頃強く感じていたのは、丸菱の取り扱い商品の多さと提案の幅でした。他社の営業マンがいち商品を持ってくるのに対し、丸菱はその商品を使ったレシピやパッケージまで一緒に提案してくるのです。もともと食品関係の仕事につきたいと考えていた私が、丸菱に決めたのは「他社にはない総合力」に魅力を感じたからです。今でもトータル提案を心掛けて仕事に励んでいます。
 
これまでのキャリア 2017 入社 パッケージ企画室配属

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

丸菱は幅広い領域で総合力が魅力の会社です。
様々な企業を見てこんな企業はありませんでした。
ぜひ、丸菱と他企業を比べてみてください!
きっと丸菱の面白みが浮き彫りになると思いますよ!

株式会社丸菱の先輩社員

新商品や外食業態のトレンドを提案する仕事

本店営業2課
高田 潤

システムの件は私にお任せください!

情報システム部
田崎 翔大

ご相談は並内まで・・・。

本店営業部 一課
並内 大介

丸菱グループの金軸担当!

財務部
木村 隆之

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる